樹齢800年の盆栽があまりに「かっこ良すぎる」と海外で話題に


CN1QQrW

おそらくネットユーザで普段我々のようなニュースサイトを虎視眈々と眺めておられる方は、なかなか盆栽にまで興味がわかないのかもしれませんが、最近の盆栽は割りと「これは凄い」的な格好を見せつけているのでありまして、我々若い世代でも「実にかっこいい」と感心させられることもあるようです。もちろん見るだけなら良いのでございますが。


https://youtu.be/qDy_OJ7ksbg

話題となっているのは「木村政彦」さんの盆栽で、最も有名な作品で受賞歴のあるものだ。枝の先にはなんと「龍」がいるのが見えるだろうか。盆栽とは木そのものだけでなく幹や枝などあらゆる視点から「美しさ」を追求しなければならないようだ。

もちろん何もかも「造形」したものが美しいというわけではないようだが。

この庭園は限られた知人のみ公開されているようです。

また皇居にも飾られている「三代将軍」というものもあり迫力大です。


木村政彦さんの盆栽


http://www.bonsaiempire.com/origin/bonsai-japan/masahiko-kimura

―海外の反応

・ 普通の樹木の800歳とは大きく違うな

・ これ929歳ではなかった?

・ 私には竜のように見える。

・ ドラゴンは素晴らしい.

・ かわいい!豊富で本当に美しい。

・ 生きているように見える!

・ どうやってつくるの?

・ 偽物のプラスチックに見えいるわけですが。

・ ツリーの形状は重要な意味を持つそうです。

・ 私は盆栽を殺したことあるよ

・ 私は一度盆栽を買いました。数ヶ月後に死亡したけどw

参照元

http://redd.it/31m5zo

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。