iOS8.3のアップデート開始!問題の人種アイコン「金色人種」がデフォルトに!

人種

iPhoneやiPadなどのOS「iOS」の新しいバージョンiOS8.3がリリースされたようです。全体的なパフォーマンスの向上や、Wi-Fiの改善そして人種差別だと問題となっていた「人間アイコン」が追加されている。なおダウンロードには4分ほどかかるようだが、やはり改善が多いということは逆に旧OSにしておく必要性はないので迷わずアップデートがよいだろう。

アイコンのデフォルトはなんと金色人種である。変換「ヒト」で出てきます。ただしこの場合は金色しか選ぶことが出来ない。おそらくこれは人種差別だと以前問題なった件に配慮したものと思われ、黄色でも黒色でもなく「金色」。金色ならお上品なので文句はなさそうですね!余談ですがiPhoneゴールド、AppleWatch24金と・・・Appleは本当に「金」が大好きです。

ただし別途「アイコンキーボード」で色は選択できる。

ー人種の色の変更について

人種2

アイコンキーボードを使う「横の場合顔アイコンを押下」。一部のアイコンは写真のように色のバージョンが出てきます。ただし人種という表現は誤りなのかもしれない。あくまで「肌の色」というテイストなのだろう。

ー改善された箇所

・ Appの起動・ Appの反応性・ メッセージ・ Wi-Fi・ コントロールセンター・ “Safari”のタブ・ 他社製キーボード・ キーボードショートカット・ 簡体字中国語キーボード

 
ーネットの反応

・ iOS8.3でau版iPhone6が電波圏外になる不具合発生!VoLTEが原因か?
・ iOS8.3のリリースノート、何々を修正しました多すぎでしょ
・ iOS8.3きてるじゃん
・ iOS8.3 iPad2も対象機種だぁ・・良かった。帰ったらアップデートしとこ。
・ ios8.3はWi-Fi、キーボードが良くなったらしい
・ Apple WatchアプリってiOS8.3からでも良かったんじゃ?
・ iOS8.3にバージョンアップしたZ
・ iOS8.3にするのに結構時間がかかった。設定→ソフトウェアアップデートだったんですね
・ IOS8.3のアプデが終わらん。
・ iOS8.3が来てた~
・ iOS8.3なう
・ IOS8.3使用感どうなのだろう?絵文字も新しくなったらしい。
・ iOS8.3へのアップデートが始ましました
・ おお、ios8.3かぁ。
・ iOS8.3で絵文字の肌色設定追加されたみたいね

 

1 COMMENT

秒刊名無し

>iPhoneゴールド、AppleWatch24金と・・・Appleは本当に「金」が大好きです。
第三者が勝手に作ったやつでしょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。