【朗報】YouTubeが広告非表示プランを発表!月額はNHKと同じ1,200円ぐらいか。

57

YouTubeの広告というのは、民法バラエティも悔しがるほどの絶妙なタイミングで差し込んでくるわけではございますが、もちろんそのような仕組みがあるからこそ無料で快適な動画を閲覧できるある意味「対価(視聴料)」でございます。それならばまあしかたがないかなとは思いますが、中には「ゆっくり」見たい方も居るはず、それで新たなプラン「広告表示されない」プランが用意されるとのこと。



ー本日YouTubeからメールが来ている

さて「広告非表示プラン」に関しては本日のメールに記載されております。それによると以下の様な方針になるのだという。

そして、この度、 YouTube はさらに選択肢を広げるため、月額料金制で広告が表示されないバージョンの YouTube を新たに提供するという大きな 1 歩を踏み出すことになりました。新たな定期購入サービスを作ることで、パートナーの皆様にとっては広告収入の増加を補う新しい収入源が生まれることになります。

引用:YouTubeのメールより

広告が表示されないバージョンのYouTubeということで、ようは「かつてのYouTube」のように、まったく広告が表示されずゆっくり動画視聴ができるプランのようです。

ーいくらなの?

値段についての言及はないが、10ドルほどではないかと言われている。日本円にして1,200円程度にはなるかと思いますが、これが高いか安いかは人それぞれの利用頻度によるのかもしれません。

NHK受信料とほぼ同じ程度ですね。
5月中サービス開始です。

NHK受信料
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/price_chng_zen01.html

記事参照
http://www.theverge.com/2015/4/8/8371131/youtube-paid-subscription-offline-video
 
(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

文頭の
×民法バラエティ
○民放バラエティ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。