4月12日に「巨大地震」が発生するというよく分からない噂が拡散中!

137itbef

統一地方選挙が4月12日に控えておりある意味その日は日本中が揺れるわけではございますが気になる噂が拡散しております。なんとその日に巨大地震が発生するというのです。具体的には東海大地震が来るということだ。一体なぜ4月12日なのかは実のところよくわからないが「そろそろくるんじゃね?」的な定期的な「地震来る」拡散ツイート系だと思われる。


―発端はイルカの大量死?


事の発端は本日(4月10日)に話題となっている茨木でのイルカの大量死である。突然海岸に打ち上げられたというニュースは衝撃的ではあったが、これと地震の因果関係はまだ明らかになっていない。

しかし「東日本大震災」の前の2011年3月4日にもイルカの大量死があったようです。したがってイルカやくじらなどが大量死を起こすと地震が起こるのではないかと不安がられます。

http://blog.goo.ne.jp/fishman_2007/e/14757c33dbee2e3f8115a80645263ee7

「イルカが死ぬ」→「地震が起こる」→「4月12日頃?」という具合に情報が拡散しているようだ。改めて言うが根拠は全くないし、4月12日という理由もよく分からない状態。

間違ってもコンビニなどで大量買い騒動などは起こさぬように注意したい。

ーその他の地震情報

その他、科学的根拠はないが参考程度に見ておいて損はない地震予測情報

GraphJapan

謎の地震予測「日本地震リスク
http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html
→12日はそんなに高くない

謎の電波を観測する「串田さん」
http://www.jishin-yohou.com/1778_zokuhou_No.80-84.pdf
→6月ぐらいと言っている。(かれこれ2年ぐらい伸びている)

東日本大震災を予言した「ゲリーポーネル」
→東日本大震災を予言した方が次は「2015年4月12日」だと言っているらしい。

我ら全国民の愛読書「月刊ムー」
http://gakken-publishing.jp/mu/mu/
→古代エジプト文明が解く日本神道の謎層

―ネットの反応

・ ゲリー・ボーネルの予言って4月12日やったような気が
・ 4.12に 地震が来るって ほんと? だとしたら やばくないっすか ((←
・ 地震怖すぎる。 苦手やねん。
・ まって、地震くるとか皆ゆうてるけどもう来週くらいにくるかもなん
・ 日本で地震のリスクが高まっている
・ もうすぐ地震くるらしー 早くこい
・ 地震が来るかもしれないよ
・ 東海で大地震???怖い怖い。暇
・ 4月12日に大地震が来るかもしれないと聞いて、
・ なに?明日地震が起こるとか噂
・ 4月12日前後に 東海大地震がくるかも 3.11と9.11と東日本大震災を 予言で当てたひとが予言して
・ 「4月12日に大地震が来る」話題の予言は当たるのか?
・ 地震来ないでほしい
・ 東海地震だって!
・ 東海地震来るのかやべぇな.

(秒刊ライター:Take)

31 COMMENTS

秒刊名無し

外れたときにペナルティがないから、この手のがはびこるんですよね。
その日に来なかったら「嘘つき」レッテル貼るくらいじゃないと駄目なんじゃないでしょうか。

秒刊名無しさんでー

地震テロの実行犯はこいつらだ↓電話で《リモコンで地下核爆弾のスイッチ押したら闇討ちでぶっ殺すぞ》と電話すればよい。……………
〇独立行政法人海洋研究開発機構
地球深部探査センター
企画調整室長 山田 康夫 TEL:045-778-5640
(報道担当)
経営企画部 報道室長 菊地 一成 TEL:046-867-9198
JAMSTEC | 独立行政法人海洋研究開発機構 | ジャムステック
………………………
〇ベース(米海軍横須賀基地)の代表電話番号。
電話番号は、046-816-1110。
この番号に電話をかけるとテープ音声で「英語」で対応しますが、「日本語」で話をしますとオペレーターが出て日本語で対応をしてくれます。
お問い合わせ
政策推進部基地対策課 横須賀市小川町11番地 本館1号館4階 <郵便物:「〒238-8550 基地対策課」で届きます> 電話番号:046-822-8140 ファクス番号:046-827-8878 メール:mb-mo@city.yokosuka.kanagawa.jp
…………………
実行犯はこの二つの組織だ

秒刊名無しさんでー

クジラやイルカが集団で海岸に大量座礁するというニュースが定期的に世間をにぎわしている。この原因は、米軍の潜水艦から発せられる大音響のソナー音にあるのではとかねてから指摘されていたが、ついに米海軍はこの事実を認めたそうだ。 米海軍の訓練や実験によって、器官に気泡が生じたりするほどの大音響が海に響き渡る。多数のクジラやイルカたちが、方向感覚を失い、体に傷を負い、脳内出血が起こる。
 米海軍は、事実関係を認めたうえで2014 から2019年の間に行う、アメリカ海洋大気圏局プログラムのための模擬実験で、アメリカの東海岸、メキシコ湾、ハワイ、南カリフォルニアに生息する海の哺乳動物に及ぼす影響を試算した環境影響研究報告を発表した。
 それによると、この模擬実験のせいで、東海岸沖で186頭、ハワイや南カリフォルニアで155頭のクジラやイルカが死に、重症を負うものは11267頭、方向感覚を失うなどの異常行動をきたす個体は2000万頭と試算されている。
 こうした海軍の見積もりに疑問を呈する者もいる。天然資源保護協議会(NRDC)の政策アナリスト、マイケル・ジャスニーは、それほど頻繁でない騒音でさえ、ヒゲクジラの採餌パターンを混乱させ、その個体数に悪い影響を与えることがあると指摘し、ソナー(音波探知機)訓練の後、ハワイ沖でおびただしい数のクジラが座礁した例をあげた。
 今年始め、海軍はソナー訓練の回数を制限するというカリフォルニア沿岸委員会(CCC)の提案を却下し、これまでの予防措置で十分だという見解を崩さなかった。3月、CCCは海軍はきちんとした情報をつかんでおらず、潜在的な危険性を甘く見積もりすぎているとして、訓練プログラムを終了するよう裁定したが、訴訟や連邦捜査も絡め、両者の主張はずっと平行線をたどっている。全国レベルでの最新研究が決着をつけられるかどうか注目されている。

秒刊名無しさんでー

イルカの座礁は横須賀基地の米軍潜水艦のソナー艦による震源地の仕上げ作業だ。

秒刊名無しさんでー

震源地の海底を掘削して核爆弾を埋め込んでいるのは掘削船ちきゅうだ。
悪魔との問答〔検索〕
謎の真相〔検索〕

秒刊名無しさんでー

くるわけねーだろ

秒刊名無しさんでー

建築系の株価が突然上がったら来る

秒刊名無しさんでー

マジ怖いわー💦

にコロ

起こんないだろ。予言は嘘。ただのインチキ商売だってよ。

秒刊名無しさんでー

茨城で茨木じゃない

秒刊名無しさんでー

毎回毎回こうゆう噂が出るのは嫌だけど当たらないと嘘つきとか言う人の気持ちも分からないなー。
むしろ起こらなくてよかったって思うべきかなーって。
警戒心薄れてくから
ちゃんと警戒しとけってことだよね
非常食とかも備えといて損はない

秒刊名無しさんでー

地震来るかって?
多分、今も来てるだろ
日本だけでも一日に100回以上地震は起きてるぞ

秒刊名無しさんでー

来ないって言ってるやつは津波に流されればいい。
震災の風化を防ぐためにも、備えるためにもたまにはこんな話題もいいと思う。

秒刊名無しさんでー

防災に備えるのと嘘を風評するのは別の事。
そんなまともな分別のつかない人達が最も迷惑な存在だ。
風評被害ってこうやって拡がるって知らないの?
文句が有るなら、自分の言動にちゃんと責任とれ!

秒刊名無しさんでー

預言者
『○日に地震がくるぞー』『○日は回避されたけど地震はくるぞー』(常日頃地震が発生する国なら日本に限らず預言のしがいがあるね?)
日本にロックオンした数打ちゃ当たるな預言者の、『ハズレても何の責任も問われない数打ちゃ当たる預言』なんかなくても、日本に住んでるなら地震の備えをしておきましょう。

秒刊名無しさんでー

そんなの無い無い。無いんてぃ無いん(´Д`)

秒刊名無しさんでー

8月に東南海地震って聞いたけどなー。

秒刊名無しさんでー

電柱様がおひとりで犠牲になられた。

秒刊名無しさんでー

そして5月でまたネタに…

秒刊名無しさんでー

こういう嘘も千回繰り返せば、一回位当たるだろうなぁ。

秒刊名無しさんでー

来る来る言ってるけど全然来ない巨大地震埼玉県茨城県の今回の地震も大したことないし、3・11級のが関東で本当に来ますかね?

地震予知ブログブームの終わり①

自分が神のお告げがある巫女だと勘違いした人のブログが酷いですね。
311の後、不安な皆の心理を巧みに操り、
ただの心理作戦で信者を増やし
純粋な信者の方達に頼られて自己陶酔している一般の方です。本当に予知能力がある方は、毎日ブログで呟きません。本物の方なら、言葉が人に与える影響力をよく分かってますから、やたら人に不安を与えない為、安易に呟けません。
本当に危険を察知した時だけに、やっと口を開き冷静に静かに周りに注意を呼び掛けます。批判されても、いちいち反応しません。それより大事な事は何か理解できているからです。
少し、別の方へ耳を傾けてみて下さい。
近所の、お年寄りの人の方が自然を体で純粋に感じ、長年の勘と知識と知恵で危険を察知し、かなり高確率で色々な事を的中させてます。
最近は、このブログの巫女だと名乗る方は、有名芸能人の名前を出したりしてますが…。無神経で失礼ですね。
信者の方達は純粋にその人が体調崩すのではと心配したりしてますが…。それに対し名前を出した張本人は、非常に馬鹿馬鹿しい回答をしております。
今、人気あって忙しくしてる人が体調崩したり、ちょっとした事でスクープさ
れるのは、よくある事です。本人にしたら、余計なお世話です。
忙しくしている友人に、きっとあなたは何かある…と言ってるようなもんです。
船の沈没?世界規模でみたら、アチコチでありますよ。斜めに沈んでくのも、それが船の沈み方です。
当たっているのではありません。
当たってるような錯覚を周りに与えているだけなのです。
毎日毎日、地震がくると言ってれば高確率で的中します。一度、このブログを数学的に検証してみてください。まともな人ならおかしさに気づきます。

地震予知ブログの終わり②

地震の場所も、このネット社会です。調べて統計論で、ある程度絞れます。
今は地震の活動期、火山の活動期。日本のどこで地震が起きてもおかしくありません。今は毎日のように揺れてますから、毎日呟けば高確率で当たります。
しかし、周りもそろそろ気づいてきているんじゃないですか?毎日、地震があると呟やく異常さに。神様のお告げ?神様はそんなにお喋りですか?
地震ブログを見て傷つく人達もいます。実際に地震で親族を亡くした方達。まだ深い悲しみから立ち直れない方達が、どういう思いで、このブログを目にしたか知っていますか?
中には不安から、すがるように信じてる人も、あてにしてしまっている人もいるかもしれません。
だからこそ、言葉の持つ責任を考えて下さい。情報で人を振り回してはいけません。
人間には誰にも、危険を察知する能力が備わっています。その能力は、自然から察知するものです。必用な情報は妄想でなく具体的な対策です。
神様のお告げがあるなら、ぜひそれを活かして地域の人達へ地震に備えて対策をする事を具体的に呼び掛けてください。

地震予知ブログの終わり③

因みに、天候の崩れや災害の前に体調崩すのは、体感でなくて体質です。
おばあちゃん、お爺ちゃんにも、よくある現象ですね。後、喘息の方など、気候の変化に敏感な方。科学的にも証明できるでしょう。
都合の悪い人のコメントは、ブロックしているようですが、フォロワーの数以上に反論者はいます。不快に思っています。
しかし、冷静に貴方を分析しています。
まともだからです。
都合の悪いことに目をつぶるのは
神様からのお告げをもらう人がすることではありません。意見の合わない人こそ
一人一人、説得を試みるはずです。分かってる人より分かってない人に手を差しのべるのが神様でしょう?親切で呟きをしているとか思っているなら、稚拙です。言葉の影響力を考えるべきです。親切は口だけでするものではありません。本当の親切とは、親切をしている事をアピールせずに、黙って行動を起こすものです。
311をピンポイントで当てた人は一人もいませんが、津波のあった場所で、ここから先には住んではいけないと言っていたお年寄りは何人かいたんです。
それこそ、祖先の声に、しっかりと耳を傾けて先を予見してた方達ではないかと思うのです。昔の本などを読んでいると、過去を教訓とし、噂話に振り回されない人は、大抵助かりますが、情報に振り回されている人は、周りを被害に巻き込みます。
言葉は凶器にもなるのです。
本当に、神様からのお告げがあるなら、
何年何月何日 時間 場所
ピンポイントで 当ててください。
「ドンッときた揺れ」
「M○クラス」
「当たるも八卦当たらぬも八卦」
「占いと思ってみてください」
これは一体なんなんですか?
笑います。占い師にも失礼ですね。

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。