【実験】マクドナルドで馬に乗ってドライブスルーはOKなのか?やってみた


HorseDriveThruMain_R



日本中、いや世界の多くの国や地域で気軽に寄って、お腹を満たすことが出来るマクドナルドは誠にありがたい存在だ。お客様のニーズに全力で応えてくれる素晴らしいマクドナルドのそのサービス精神に甘えて、ついつい遊び心に火が付きそうになってしまうことも多々あるのだが、あの「ドライブスルー」を馬に乗っても「スルー」できるのかどうか、体当たり実験している(?)男性が海外で目撃されたらしい。



Horse-seen-at-the-drive-thru-McDonalds-in-Coatesville-USA_Rok


日本でも勇気あるチャレンジャーたちが、これまで様々な挑戦をマクドナルドに挑みかけてきた。スマイル0円持ち帰りや、スマイルLサイズ注文、ドライブスルーで一曲熱唱してみるなど、店側のサービス精神にかこつけて迷惑な行為を行ってきたチャレンジャーたち。きっと店員さんの機転の効いた対応に一喜一憂していたチャレンジャーは多いことだろう。

 
ドライブスルーと言えば、車だけではなく徒歩でも自転車でもバイクでも注文可能なのか?という疑問を抱き、実際に挑戦してみたチャレンジャーもいることだろう。上手く計画通りにコトを運べた者や、「危険だから」「他の方の迷惑になるから」という理由で店内での注文を勧められた者など、日本では店によって対応が異なるようだ。

ところで、筆者は実際に海外にあるマクドナルドのドライブスルーをバイクでごく普通に利用した経験があるのだが、そこの店員では客が何に乗ってこようとほとんど気に掛けていない様子だった。

 

-馬の乗ってドライブスルーをした猛者がいた…。

 
しかし、だ。これが乗り物は乗り物でも、馬に乗ってのドライブスルーならどんな結果になるのだろうか。アメリカ北東部のペンシルバニア州のとあるマクドナルドにおいて黄色いヘルメットを被ったある男性が、大胆にも車が並ぶドライブスルーの列に馬に跨ったまま並んでいる姿が目撃された。

 
たまたま居合わせた他の客たちが、その姿をツイッター投稿した訳だが、どうやらこの男性は無事にドライブスルーで注文をすることが出来たらしい。何故どうしてこの男性が馬に乗っていたのか知る由もないが、それでも馬に乗ってのドライブスルーをOKしてくれる、心の広いマクドナルドが世界には存在するということが良くわかった、心温まるニュースなのではないだろうか。

 
掲載元:http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/mcdonalds-man-stuns-diners-riding-5479439

(秒刊ライター:有島 ゆうき)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

馬はれっきとした軽車両だからな

秒刊名無しさんでー

マクドナルドはスルー

秒刊名無しさんでー

馬はれっきとした軽車両だからな
↑はい、教習所でみんな習って知っています。

秒刊名無しさんでー

確かに馬は軽車両だけど、人間が軽車両と分類しているだけで、馬は動物だ。機械じゃないのだから、腹が減っている時も気が立っている時もあるだろう。
仮に馬がドライブスルー窓口に顔を突っ込んで舐めまわしたり用意してあるケチャップや梱包材に噛り付いたり、窓口担当者にかぶりついたりしたら?
衛星的にも安全面でも問題がある。
誰がどの馬でやってもいいという訳にはいかないだろう。

秒刊名無し

日本にも結構いるよ。
トリビアとかナイトスクープでも話のネタになるくらいだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。