【閲覧注意】巨大ヒルをペットとして飼っている日本人がいると話題に!餌はもちろん血

PAK25_himawarinotane500-thumb-750x500-3319

犬やネコ、金魚やインコなどをペットとして飼っている人は多いだろう。しかしながら、「人と同じは嫌!」と、他の人が飼っていない様な珍しい動物たちをペットとして飼おうとする人も世の中には存在する。今回ご紹介するニュースはかなり特異なケースだと思うが、なんと吸血ヒルをペットとして飼育している方が、しょこたん以外にも世の中にはいるらしい。


46dd1e77

多くの方がヒルに抱く感情は、満場一致で「なんか、気持ち悪い…。」なのではないだろうか。しかしながら、驚くべき事にあのヒルをペットとして可愛がっている方がおられるそうなのだ。
 
しかもこの写真を見れば分かる通り、なんとペットであるヒルに自らの腕を差し出して自分の血液をこのペットのヒルに与えているようだ。それだけではなく、そのヒルの大きさにも目を瞠るものがある。最初見た時、幻の「ツチノコ」発見か?!と思ってしまったが、どう見てもこの大きさでは、これがあの川や田んぼや沼地にいるヒルと全く同じ種類だとは信じ難い。
 
-<これぞクール・ジャパン?!>まさか日本人がヒル飼育?
 
こちらのニュースによると、この写真はどうやら日本で撮影されたとされているのだが、日本の何処なのか、またどんな方がこちらのヒルをペットとして可愛がっておられるのかは、残念ながら全く不明なのだ。
 
ヌルヌルどろっとしたその容姿から、どうしても「無理」判定を下してしまいそうになるヒルだが、医療用また薬用として古来から人々に親しまれてきた歴史を持つ。血の凝固を防ぐ力がある為、悪い血液を体外へと排出する治療法である瀉血に用いられたり、滋養強壮に効果があるとして漢方薬として用いられている。
 
果たしてこちらの巨大ヒルの飼い主の方が、医療目的で飼育しておられるのか、それとも純粋に愛玩ヒル(?)として飼われているのか、謎の多いところだ。

しかし中川翔子ことしょこたんも述べている通り、ヒルに噛まれるとその痛キモさに病み付きになるらしい。もしかすると、これから日本でペットとしてヒルが普通に飼われる日が来る、かも知れない。
 

掲載元:
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/man-keeps-giant-leech-pet-5492053
(秒刊ライター:有島 ゆうき)