違う色を押すだけのシンプルゲーが中毒性高いと海外で話題に

02

突然ですがこちらの四角をみていただき、その中で一つだけ色が違うものを選択してほしい。それがルールだ。こちらは、今海外で話題となっている中毒性高いアプリ「Kukukube」というゲームのようで単純明快で色が異なる四角を選ぶというものだ。だんだん難しくなっていくが本当に難しい。合計31個をクリアすれば上出来なのだという。



―ゲームの内容

03
04

四角が出てきますが、その中に一つだけ色が異なるものがあります。それをいかに早く見つけるかが勝負。iOSやAndroidそしてFadcebookアプリでも配布されている無料ゲームで単純かつ中毒性高いと海外で話題となっているのです。

では早速、オンラインでプレイできるものはこちらが一番手っ取り早いです。

kukukube
http://www.kukukube.ca/

個人的には黄色の認識が難しいのですが、画面を傾けたりして突破するという手もあります。暇つぶしにはピッタリですが、とにかく31個を目指せば良いようです。

間違ったものを押すと点数が減ります。

参照元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3033455/How-good-colour-vision-KukuKube-app-tests-ability-subtle-differences-shade-leave-cross-eyed.html

 (秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。