公式イベントで8.6秒バズーカーが「8月6日バズーカー」と記載!案の定ネットユーザ大いに盛り上がる

86

人気お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」が6月27日に「上尾市文化センター」で行われるイベントのホームページで8.6秒バズーカーではなく、8月6日秒バズーカーと記載されるトラブルがあったことが発覚した。現在ホームページの方は直ちに修正され事なきを得ているが、キャッシュの方では未だ残っている。果たしてこれは単なるミスなのだろうか、それともネットユーザを喜ばせる単なる「芸風」なのだろうか。



ー問題のイベント

02

問題のイベントは「みんな集まれ!よしもと爆笑剣喜劇&ネタスペシャルinあげお」である。この日、上尾市文化センター大ホールにて大木こだま・ひびき、博多華丸・大吉などの人気お笑いコンビが登場するイベントが行われる予定だ。その中に8.6秒バズーカーも登場する。しかしそこに記載されていたのは「8.6秒バズーカー」ではなく「8月6日秒」バズーカーであったのだ。

また、HTMLのソースにも8月6日の記載があったようだ。 

ー直ちに修正される

誤記に気づいたのか、問題のページはすぐに修正され本来の「8.6秒バズーカー」となった。確かに8.6は8月6日と読むこともでき、昨今彼らの人気上昇とともに8.6の本来の意味が問われる自体となっている為風当たりも強い。

そんな中発覚したこの事態をネットではスルーするわけには行かず、これら騒動ネットユーザを大いに喜ばせる材料になったことは間違いない。

もしかしたらこれはある意味「お約束」的な芸風なのかもしれないが、現在のところ詳細は不明だ。

キャッシュの情報
http://megalodon.jp/2015-0411-1200-04/www.city.ageo.lg.jp/page/00415033101.html

ーネットの反応

・ やはり確信犯だったな!
・ HTMLソースに「8月6日」と書いてあるという話。
・ 「8月6日」って、とうとう出しちゃった!
・ 何なのこれは。釣ってんのか? 
・ わざわざ8月6日をメタデータに仕込むことからみて、人ではない
・ 8.6→8月6日 バズーカー→原爆 ネタのラッスンゴレライも 全部原爆繋がり。
・ 8月6日バズーカーの反日説面白い
・ 8月6日バズーカー やってしまいましたなぁ・・・
・ 8.6秒バズーカー 8.6=8月6日 バズーカー=原爆
・ ラッスンゴレライ ⇒ 落寸号令雷。
・ 8月6日バズーカー落寸号令雷ワロタwwwww
・ また8.6秒=8月6日、バズーカー=原爆が事実かどうかなんてのもどうでも良い。 
・ 8月6日バズーカー…

(秒刊ライター:Take) 

1 COMMENT

神崎千恵

9月3日サプライズデート決行芸能人みんなでデート企画開催決定集合場所テレビ朝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。