【朗報】マジで100万円もらえる?日本一のフリー素材が「FC2動画コンテスト」に挑戦するらしい!

グッド投稿者コンテスト09

世は大動画時代。YouTubeを筆頭に、動画コンテンツが人気を集めています。動画をアップして富と名声を手に入れたいけれど、撮影と編集の技術に自信がない…。そんな悩みを抱える人にぴったりの動画コンテストが開催されます!



自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデルの大川竜弥です。
まずは、私のフリー素材をご覧ください。

グッド投稿者コンテスト01
グッド投稿者コンテスト02
グッド投稿者コンテスト03

いかがでしょうか?どのフリー素材も一度はネットで目にした経験があると思います。「ケッ!お前なんか知らねぇよ!」と思った方は、これを機に私の顔を覚えてください。

日夜フリー素材の制作に励んでいるのですが、ひとつだけ悩みがあります。ずばり、予算の確保です…。

フリー素材はほとんど利益を生みません。なぜなら、フリー(無料)だからです。もっと予算があれば衣装を用意したり、スタジオを借りたり、男性であれば誰しも一度は見たことのある”例のプール”でも撮影ができるのです!

グッド投稿者コンテスト04

そこで、集合知と呼ばれるインターネットに相談をしてみました。さまざまなワードで検索をしていると…。

グッド投稿者コンテスト05

こんなキャンペーンサイトを発見!

 グッド投稿者コンテスト06

賞品総額400万円相当!FC2動画グッド投稿者コンテスト
http://video.fc2.com/contest/

日本を代表する動画共有サイト、FC2動画の「FC2グッド投稿者コンテスト」です。賞品は1ポイント1円で換金できるので、グランプリの100万ptをゲットすれば、例のプールで5回ぐらい撮影ができます。ということは、優秀賞の20万ptでも例のプールで撮影ができる。これは応募するしかありません!

グッド投稿者コンテスト07

ちなみに、受賞者枠は驚きの150名以上。私は動画の初心者ですが、今から準備をすればチャンスはあるはず…。

とはいえ、以前ユーチューバーを目指したときは、カメラと編集ソフトを購入する予算がないだけではなく、動画はフリー素材と違いフォトショップで顔を整形(加工)することができないため、泣く泣く諦めました。フリー素材モデルは、フォトショップで顔を整形しないと恥ずかしくてネット上に顔を晒せない生き物なのです。

ちなみに、こちらが無修正の私。フリー素材と顔が違います。

グッド投稿者コンテスト08

「やはり動画は無修正の顔を晒さないとダメなのか…」と思いながら募集要項を読んでいたら、気になる一文を発見。

グッド投稿者コンテスト09

グッド投稿者コンテスト10

再生時間60秒以上のオリジナル動画、テーマ・ジャンルが自由なら、簡単なストーリー考えて紙芝居形式にすればイケる!さらに、動画の投稿数は無制限で、評価基準は累計再生数。私のフリー素材は700枚以上あるので、60秒の動画を70本ぐらい作ることができるでしょう。

試しに、フリー素材で4コマGIFアニメを作ってみました。
 

ー「しつこく壁ドンを要求した男の末路」

グッド投稿者コンテスト11

合間にセリフを入れれば、60秒の動画を量産できます。
質ではなく、数で勝負する作戦です。

ユーチューバーが参戦しないことを祈りつつ、動画制作の準備を進めていきます。
目指せ、例のプールフリー素材!

賞品総額400万円相当!FC2動画グッド投稿者コンテスト
http://video.fc2.com/contest/

(秒刊ライター:大川竜弥)
 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

サトッシーエントリーしないかなあ

秒刊名無しさんでー

情けない切り抜き聡ずかしくないの?

秒刊名無しさんでー

切り抜き方、気分が悪くなるほどヘタ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。