ウホッ!空港検査と称し、男性の体をスキャンした男性検査官が解雇!

TSA

アメリカ合衆国コロラド州のデンバー国際空港に勤務していた二人の運輸保安局検査官がセクハラ容疑で解雇された。警察の調査によると、同性愛者の男性検査官が女性の同僚検査官と共謀して男性客に身体検査を実施し、相手の下腹部を執拗に撫でまわし続けたという。関係者は「極めて許しがたい越権行為だ」と激怒している。


乗客のスクリーニング検査を担当していた男性検査官は、勤務中に非常に魅力的な容貌の男性客が列の中にいるのを発見した。男性検査官は同僚の女性検査官に声をかけ、その男性客をターゲットにすることを指示した。

女性検査官は意図的にスクリーニング装置の「女性ボタン」を押して検査を開始。機械にズボンの膨らみを異物として認識させ、再チェックさせてほしいと身体検査の口実をでっち上げた。

男性検査官は男性客の傍に歩み寄ると、手のひらで彼の股間や太もも周りをゆっくり触り始めた。検査官は不審物の有無を調べると見せかけて、男性客の反応や感触を楽しんでいたという。明らかに税関検査の規則に反する猥褻行為である。

匿名の報告により事件が明るみになると、関係者はただちに調査を開始。その結果、二人の検査官はこれまでに10回以上も同様の手口で乗客にセクハラを行っていたことが判明した。

運輸保安局の関係者は二人を即刻解雇。マスコミの取材に対し、「実に嘆かわしい事件だ」とコメントしている。

現時点では被害者からの被害届が提出されていないため、二人を法的に処罰することは出来ないという。関係者は水面下で被害者を特定しようと試みたが、残念ながら発見には至らなかった。

今後同様の事件が起きても名乗り出てくれる乗客はまずいないだろうと関係者は予想している。まさに人の弱みに付け込む卑劣な犯罪である。

―海外の反応

・最低の検査官だな。
・気持ち悪い…。解雇じゃなくて逮捕しろよ。
・同感だね。こいつらはれっきとした性犯罪者だ。
・こんな奴らがいたら、セキュリティが守られるどころか逆に危険だよ。
・自分の仕事をしやがれ。
・おいおい、これだけ悪質なことをしておいて被害者が見つからなかったら刑事罰無しかよ。
・身体検査とセクハラの線引きは難しいよな。
・ちくしょう、現場を見てみたかったな。
・俺を満足させてくれるなら触らせてやってもいいぜ。
・フイタwww

掲載元
http://www.reddit.com/32q0o5/

(ライター:sha-la-ku)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。