中国「南沙諸島」を埋め立て滑走路を強行突破で建設!フィリピンが大激怒!

島1

日本でも沖ノ鳥島などという岩(島)が崩れないように補強し、大事な領域を失わないようにしており海外からのバッシングを浴びておりますが、こちら中国のいわゆる「うめたて」もそんなレベルではないとんでもない領土の拡大を目論んでおります。衛星写真で発覚したようですが、小さな島の周囲に砂を運び陸地を作っているようです。


sima2

中国は東シナ海「南沙諸島」を実効支配している暗礁に大量の砂を搬入し、埋め立てを行っている様子だ。埋め立てを行う目的としてはもちろん陸地の拡大であり、現在滑走路まで建設されている。将来的にはこの埋め立て諸島を基地とするのが狙いである。

暗礁は、ジョンソン南礁(フィリピン名マビニ礁、中国名・赤瓜礁)となっており、フィリピンが主張する排他的経済水域(EEZ)内にあるため、現在両国と衝突しているが中国が一方的にこのような埋め立てを行っている。

また中国は周辺に埋まっている大量の地下資源も確保したい狙いだ。
ちなみに国際法では「岩礁」だとすれば領海や排他的経済水域とみとめていないし、埋め立てたとしても無論関係ない。

sima3

滑走路まで建設されいよいよ基地の建設がはじまろうとしている。

掲載元

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3043227/Satellite-images-reveal-China-constructed-3km-runway-island-formed-disputed-ocean-territory.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無し

今でこそ批判されてるけど、そもそもいま領土を持ってる国も同じ事やってその領土を手に入れた歴史があるんだよね

秒刊名無しさんでー

とはいえ他所様のシマでやったらまずいだろう。国際海洋法にばっちり引っ掛かるよ

秒刊名無し

> ちなみに国際法では「岩礁」だとすれば領海や排他的経済水域とみとめていないし、埋め立てたとしても無論関係ない。
ほほう、どこかの国の領海ではない=公海なのだが、
勝手に埋め立ててもいいんだ。へぇ~。

秒刊名無し

出来上がってから破壊したらええやん

秒刊名無しさんでーえへへ

中国人が崩壊するのはいいねえ(笑)株価暴落最高‼︎(笑)さてさてアホ中国人は、東シナから撤退しますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。