価格は478億円!モナコにある世界一高価なマンションが話題に

19yFpMb

ヨーロッパ一高いマンションということで話題となっているのがこちら、モナコにある「Tour Odeon」である。もはや値段はケタ違いの487億円という信じられない値段である。モナコを一望でき、部屋には当たり前のようにプールが付いているのだという。内装もすべて360度見渡せる絶景となっているためもはやマンションというよりそういった施設だ。


このマンションは「Tour Odeon」といい、ヨーロッパで一番高いマンションとなっている。360度のパノラマビューが可能となっているこのマンションは、もはや「絶景」という言葉すらチープに感じるほど圧巻のしつらえ。更に45階からはスカイ・ペントハウスとよばれ、喫煙室・ジム・プールなど特別な施設が備え付けられた究極のマンションとなっている。

現在はCGでしか公開されておりませんが、実際にできた際には更に驚愕の建物になることは間違いないでしょう。

478億円ということは、ある意味ビルを建てることが出来る価格。自前でビルを建てるかそれとも絶景を手に入れるか、それは人それぞれの価値観によって異なるがこのマンションひとつでモナコに莫大な経済効果をもたらすであろう。

売れればの話だが。

ojp
pen

掲載元
http://www.reddit.com/r/pics/comments/33gb8s/most_expensive_penthouse_in_the_world_387_million/ 

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

モナカは何個、食えるんだ。

秒刊名無し

そして、中国人がこれを買い、彼らがわさわさと建物に増殖し。
やがて誰も寄りつかない資産価値ががた落ちの物件になることうけ合いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。