FC2代表者逮捕は「誤報」だったことが判明!FC2が正式に否定

13
マスコミ等の報道によるとインターネットの動画投稿サイト「FC2動画」にわいせつな動画を配信したとして、インターネット関連の社長を逮捕したとしている。つまりFC2動画の代表者が逮捕されたということになっているが、実はこの報道は「誤報」であるとFC2が発表しており、FC2は、今までどおりコンプライアンスを重視するとしている。



ーFC2の代表者が逮捕されたという事実はございません。

FC2の発表によると以下のように記載されている。

2015年4月22日(日本時間23日)に弊社の開発委託先会社の社長が逮捕されたとの報道がございました。報道では、開発委託先会社ではなく、FC2の代表者が逮捕されたとの誤った報道が散見されますが、FC2の代表者が逮捕されたという事実はございません。FC2は、今までどおりコンプライアンスを重視し、ユーザー様のご要望・ご期待にに沿えるよう全力でサービスを提供して行く所存です。

つまり、開発委託業者(ホームページシステム)・前社長で相談役の高橋人文容疑者が逮捕されたがFC2の代表者逮捕と勘違いされて流布しているようだ。

ちなみに今のFC2の社長は「DEREK G ROWLEY」と記載されている。いずれにせよ、FC2が運営していることには変わりはなく批判は浴びそうだ。

http://fc2information.blog.fc2.com/blog-entry-1589.html

ーネットの反応

・ どうなるのかなー
・ いいぞ殴り合え 
・ FC2「わが社に社長は4人いる。捕まった奴は四天王最弱・・・」
・ 解決するまでマテってことかな
・ FC2を潰すための意図的な誤報ですね
・ 「(FC2を)信じて大丈夫なんだろうか」って、一体FC2の何を信じてるんだ
・  FC2コメント欄荒れてんなー
・ それじゃとりあえずはFC2ブログはなくならそうか
・ なんの冗談なんだろう /
・ まるで今まで法令を順守していたかのような・
 ・ ユーザー「それはだいじょ……全然大丈夫じゃない」
・ 「まだだ!たかがメイン開発会社社長が逮捕されただけだ
・ 「社長なんて飾りです!偉い人にはそれがわからんのですよ!」
・ これはwwwwwwwwww
・ 今まで通りのコンプライアンスを期待してます 

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無し

ヴァカかよ
「犯 罪 会 社」のウソ真に受けて
お前こそニュースちゃんと読んで流布しろよ

秒刊名無しさんでー

まぁブログなり有用なサイトもかなりあるからサービスは続いた方がいいよね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。