【速報】あのフリー素材の人「大川竜弥」と写真が撮れる!ニコニコ超会議2015でオススメの「コスプレ広場」とは?

IMG_4016

ニコニコといえばコスプレ。今回のニコニコ超会議では「超コスプレひろば」も超拡大しております…!
秒刊サンデーでも今回初めてこの「超コスプレひろば」に参戦。最強のフリー素材「大川竜弥」氏を迎えて会場に突入。大変な人気を誇っています!
そのほかにも公式コスプレイヤーや一般参加者も数多く参加し、会場はなんともカオスな状況ですがその一端をご紹介します!


IMG_4071

ー「超コスプレひろば」はどう変わったのか

今回の「超コスプレひろば」は前回別イベントで使用されていた9~11ブースに移転。広さも前回とは比較にならないほどとなり、もはや1つのイベント会場と化している。
専用のクロークなども用意され、前回まで問題になっていた「着替え」や「荷物」などのコスプレイヤー特有の悩みは完全に解消されたようだ。 

IMG_4014

ー秒刊サンデーのコスプレは…

詳しくは後の記事にて紹介するが、最強フリー素材「大川竜弥」氏との「うわっ…私の年収、低すぎ…?」の撮影コーナーを展開。なんと、自分自身もフリー素材となれるコーナーを展開した。
「一度は見たことがある」知名度抜群の広告のモデル本人がコスプレしているとのことでコーナーは好評を博し、常に苦笑する人が絶えないブースとなった。
 
慌ただしく過ぎた開催初日だが、日程自体はまだ半分。明日は日曜日ということもあってコスプレイヤーの人数も倍増すること必須。「コスプレをしたい人」も「コスプレを撮りたい人」も、もちろん「コスプレに参加したい人」もこのニコニコ超会議2015のチャンスを活かさない手はない!

ニコニコ超会議2015「超コスプレひろば」
http://www.chokaigi.jp/2015/booth/cho_cosplay.html

(秒刊ライター:オダツカナ)