【フラゲ】一体どんな味なのか「いろはす とまと」を飲んでみた!一気に爽やかだった!

IMAG1710

いろはすの新しいラインナップとして5月4日に「い・ろ・は・す とまと」が販売されます。今までにもみかんやリンゴ味のいろはすが販売されていますが今度はトマト味のミネラルウォーター?もしや薄いトマトジュースのような味なんじゃないのかと疑問を持ちつつ、新しいフレーバーウォーターを楽しみに早速飲んでみることにしました。

ちなみに筆者は普段からフレーバーウォーターをよく手作りして飲んでいます。女優さんやモデルさんも美容や健康にいいデトックスウォーターとして良く飲んでいるという情報を聞きつけてから、オリジナルで作っています。

IMAG1709

これからの時期は紫外線も強くなるので、美肌には今以上に気を付けなければなりません。トマトを使ったフレーバーウォーターを作って、リコピンを摂取してお肌を紫外線から守るように気を付けています。

とはいっても、野菜は高騰しているしフレーバーウォーターを作るのには一晩冷蔵庫で寝かしておく必要があり、すぐに飲みたい時に飲めないという現状があります。

リコピン摂取したいけどトマトジュースは苦手。トマトを使った美容にいい飲みやすいお水ないかなー?と思っていたところ、5月4日にトマトエキスを使ったフレーバーウォーター「い・ろ・は・す とまと」がコカコーラから販売されます!
IMAG1708

これを上手に取り入れて飲むことで、のどを潤すだけでなく美容にもいい天然水となることでしょう。

もしや薄いトマトジュースじゃあ・・・?と思いながら飲んでみることにしました。
今までのフレーバーウォーターシリーズ同様、ほんのりとした甘さがあり後からトマトの香りが追いかけてきます。甘さも砂糖の甘さではなく、トマトの甘さをギュっと濃縮させたようなさわやかな甘さです。トマトジュースとは別物でした。

さっぱりとしていて飲みやすく、美容だけでなく熱中症対策として子供でも飲みやすい天然水ではないでしょうか。

トマトエキスが入ったいろはすとまとはこのまま飲んでも十分おいしいですが、レモンやミントを加えてオリジナルのフレーバーウォーターが簡単に作れるのも嬉しいですね。
IMAG1711

ごちそうさまでした。

い・ろ・は・す とまと555ml :小売希望価格130円(税抜)
(秒刊ライター:マギー)