渋滞情報を「無料」で入手する最も簡単で手っ取り早い方法はグ…


google

ゴールデンウィークも本格的になり、いよいよ行楽地や実家に帰省する方も多くなってきているかと思いますが、その際に問題となってくるのが「渋滞」なのである。つまりこの渋滞に捕まってしまうことで、なかなか思うように行動できずストレスが貯まり、折角の休みが台無しになるわけです。ということで、今回はそんな渋滞を回避する最も簡単なアプリを紹介。



写真 2015-05-02 8 56 05

渋滞情報を表示させるアプリは山ほどありまして、なかなかどれを選ぶかというのは難しい状況です。そもそもアプリを紹介するのはあまり好きではないので、今回は「渋滞情報アプリ」を紹介するという前提はナシとさせていただきます。

―アプリは無料でもアプリ内課金があるものも


apir

またアプリは無料でも、アプリ内課金があるものもあります。もちろん品質は素晴らしいはずなので、お金を出してでも情報をほしいという方にとっては有料版という手もあります。

―無料・手軽・分かりやすいのは「グーグルマップ」


写真 2015-05-02 8 55 35


ということで最も簡単に交通情報を手に入れるには、やはりこのアプリ「GoogleMAP」である。なんだよそりゃっていうのかもしれませんが「入手」→「交通状況」これだけで渋滞情報が得られるので、非常に手軽で分かりやすい。しかもいつも使っているGoogleMAPです。

ちなみに上記の情報では海老名SAが非常に混んでいるようです。(いつもですが・・・)


koutuu

無料で簡単につかえるのであればGoogleMAPを入れて確認しておきましょう。

(秒刊ライター:ユカワ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。