【朗報】ネコと会話することが可能との研究結果が発表される

neko

人間の会話もままならない筆者でございますが、ネコと会話ができると聞いてすぐさま「ニャウリンガル」のような翻訳機を思い出しました。が、それ以上に精度の高い品質でネコと会話ができる技術が開発される、もしくは開発が可能だという研究結果が発表されたとのことです。デバイスは何になるのかはわかりませんが、もしホントウだとすれば、ネコが普段何を考えているかこれでわかりそうです。


PAY-Confused-Kitten

ネコと会話する技術は猫好きであれば待望の技術です。

ジョージア大学の獣医学教授「シャロンクローウェル・デイビス」は、ネコは犬のように表情豊かだと考えているようです。

また猫の行動、たとえばしっぽや体を擦り付けてくるような挨拶行動や、幸福だったり傷ついたりしている際に発する「ゴロゴロ」などは注目すべきで、これらを解析していくとより精度の高いネコ語を判断することができるのだという。

現在は普遍的な言葉や、一つひとつに対し正確な意味はわかっていないようですが、それらが完全に解析できる日はもうまもなくだといいます。

なるほど、それは非常に素晴らしい技術ですが、もしこれが可能となれば人間が何を考えているかを分析できてしまう、心を読む装置が実現できそうで恐ろしいですね。

まあ、もっぱら女性はその機能を持っているわけですが。

JS51304627

掲載元:Mirror
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/groundbreaking-study-reveals-cats-can-5635587

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。