鶏「どうもー食材です。」比内地鶏専門「とりしげ」のポスターが泣けると話題に

11

我々は命あるものをいただき、そして生命をつないでいる。そこに感情論などがあってはいけないのだが、冷静に考えるとその「命」にも親や子供などの家族があり、我々と同じような生活を送っていたにもかかわらずある日突然、命から食べ物になってしまう。このような無常は日本ではタブーとされ取り扱われないのですが、こちらのポスターは見事です。

あえて世の中のタブーに切り込み「食材です」というちょっと悲しいポスターを作っている。インパクトはあるが冷静に考えてしまうと、どうしてもその生命をいただきづらくなり、ある意味ネガティブなポスターに仕上がる可能性も秘めている。だがこちらの比内地鶏専門店はあえてそこを追求し「命」「食材」をものの見事に料理した。

このポスターの戦略はうまくいき、ネットで爆発的にシェアされている。

ーとりしげのサイトはない。

更に面白いのは、この「とりしげ」の公式サイトは現時点では見当たらないのだ!ホームページがない状態でここまでバズるという作戦は相当戦略的なバックが付いているものと思われる。

※名古屋に同名の店舗がある

とりしげについて
http://www.tmn.jp/archives/23127

ーネットの反応

・ うわぁぁぁあん
・ スミマセン、と謝りたくなる
・ 切な過ぎる(´・ω・`)
・ これ見たらもう残せないよな
・ 食事ができる感謝。その命へ感謝。
・ とりしげのポスターは定期的に見たくなるね
・ なにこのポスター 泣ける
・ ちょっととりしげ行ってくるわ
・ ポスターで泣ける
・ とりしげやっぱりおいしかったね
・ 個人的にはやっぱりとりしげがダントツ
・ 今日はちょくちょくとりしげのポスター見かけるな

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

泣けるなら利用するな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。