これ絶対入ってるだろ!と言いたくなるほど「ヌルヌル」動く2足歩行のクマが話題に

24

2足歩行を行う動物といえば、人間のほかサルやその他鳥類がおりますが、常に2足歩行というわけではありません。やはり動物界において2足歩行を行うというスキルは非常に特殊なように感じます。さてこちらのクマはそんなスキルを非常に巧みに身につけた素晴らしい動物です。是非ともくまモンにみてもらいたいですね。


くま2
くま1

クマは通常歩くことはないのですが、こちらのセンターに居るクロクマは自ら立ち上がり観客を沸かせているのだといいます。動画を確認しますと確かに立ち上がり、そればかりか「ちょっと通りますよ」と言わんばかりに歩くのだ。その姿はまるで「ASHIMO」が初めて世の中にお目見えした際のように、貴重な一歩を踏み出している。

動画はそれなりにたくさん再生されているのだという。

動画URL
https://youtu.be/kcIkQaLJ9r8

ーなぜ歩くの?

獣医「イライザ」によると、彼が立ち上がることで、観客からたくさんエサが貰えることを学んだからではないかと推測しているといいます。

2足歩行クマをどんどん配合させ、普通に歩けるように独自進化させたら面白そうですね。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3072370/I-want-walk-like-Bear-gets-hind-legs-goes-stroll.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ライター、もう少し勉強して記事書けよ。そんな楽天的な理由じゃねぇよ、虐待が招いた結果だよ。デマ流すなよ、ライターとして失格だよ。

秒刊名無しさんでー

別記事では二足歩行の理由はずっと狭い檻に入れられてたからって書いてあったが、、、
それ読んだ後にこの動画見たから全然笑えん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。