【悲報】子ザル「シャーロットに決定」も「サルに皇室の名前をつけられたらどう思う?」と批判の声も

45

先日誕生した英王室・王女の名前「シャーロット」にちなみ子ザルの名前を「シャーロット」としたことで地元住民が「不適切だ・サルに英王室の名前を使うとは非常識」というクレームが殺到しておりました。本件に関して動物園側は英王室に確認したところ問題ないとの返事をもらい、結果なまえをかえないことにしたという。



ー批判的な意見が300通を越える

動物園側によると猿の名前を「シャーロット」としたところ「サルに王女の名前を付けるのは非常識だ」などといった批判や苦情が殺到したのだという。

これを受け動物園側が検討を行い、その後イギリス大使館に確認。すると問題無いという判断をもらい、結果的に名前を「シャーロット」としたという。

判断としては簡潔でわかりやすいが、そもそもイギリス大使館に確認することなのか?という意見もあるようだ。

画像:高崎山自然動物園
http://www.takasakiyama.jp/takasakiyama/topics/detail.php?id=110 

ーネットでは「大勝利」も、まだ反論も。

ネットではこの報道を受け「大勝利」ムードではあるが、反面まだまだ反論がある。例えば、某国に日本の首相や皇室の名前を付けられたらどう思うかという問題だ。それに対し「同じ土俵に上げる問題ではない」などのさらなる反論も。

なにゆえ、一番迷惑をしているのはイギリス王室と子ザルなのかもしれない。

<賛成派>

・ 匿名のつまんない苦情を聞かなきゃいけないのを、なんとかしないとね
・ これに反発する人達の気が知れない。
・ 個人的にはみんなに愛され、可愛がられるんだろうから良いと思うけどね
・ あぁくだらねぇ‼️もっと他に流すべきニュース山ほどあるだろ
・ 懐が深い。英王室。
・ 漫画なんかでエリザベスなんてよくいるんだから子ザルの名前でそんな争うなよ
・ 結果的に炎上商法になっちゃった
・ 僕が高校時代に飼っていた犬の名は、「エリザベス」だった
・ サルロットじゃあないのか

<反論派>

・ 悪ふざけか?大分には品位のかけらもない!生まれたてのメス猿に「佳子(カコ)」
  と付けたらなんと言う?非常識極まりない。
・ 韓国の動物園が猿の名前に東宮一家と同じ名前付けたらどんな事になると思う?
・ それじゃ猿の名前を「パククネ」にしてみろ。抗議どころか脅迫や放火もありうるぞ?
・ 大人の対応してくれたにもかかわらず変えないのかよ!どんだけKYか。
・ もし○国の大統領の名前とかつけようものなら、デモおきそうだね
・ こんな事で大使館に確認するなよ
・ 大分の子ザルの名前の件、さすがにダメだろ。そんな事も理解出来ないのか?

 (秒刊ライター;Take)

5 COMMENTS

秒刊名無し

市長に聞きます。英国王室に聞きます。って、自分じゃ判断できねーのかよ。結局、責任者の木本ってヤツのバカさ加減だけが際立ったニュースだった。

秒刊名無しさんでー

シャルロット、別にいいんじゃないの。
かわいいし。

秒刊名無しさんでー

まぁ別に珍しい名前でもないし、明らかにバカにする目的ではない、どちらかといえば「あやかった」のがみてとれるから王室も「いいよ猿くらい」って言ってくれたけど、『つまんないクレーム』『王室に確認したから文句ないだろ?』って雑に切って捨てる話でもないと思うけどねー
確かに他国に猿にわざわざそれとわかるように首相や皇室の名前つけられたら良い気はしないだろうしなぁ

秒刊名無し

くだらん!動物園のHP見た限りでは、命名は保留になっているぞ(22日のモノレール?の整備運休がトップ)
動物園側の名前募集の要領にはカタカナ2-5文字となっているので、応募者は5文字以内で応募したはず。
拗音がどうのこうのという奴がいるけど、普通の感覚ならシャーロットは6文字で失格にすべきもの。
猿社会しか知らない動物園職員がテメイ等で作ったルール破りをして、ウケ狙いを行った「猿まね」にすぎない。応募で賞品が出たとしたら、5文字以内ルールを守った応募者の「期待権」を裏切ったわけだ。
笑えるのは大分市長、相談があっても「差し戻す」べき事項じゃないかな。これじゃ「天才バカボンのパパ」、「コレデイイノダ」と悦にいってるのかな(嘲笑)まあ相談を持ち込んだ動物園が一番アホなんだけど・・・
それにしても、英国側に是非を聞いたマスゴミ、こいつらがノサバッテいる日本、世界からバカにされる罠・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。