【悲報】テレビ朝日、サルのニュースに「ヘンリー王子」というテロップを流すミス

SHI85_orekaisyayameyoutoomotteru500-thumb-815xauto-3056

テレビ朝日「スーパーJチャンネル」で、サルのニュースにヘンリー王子のテロップを重ねてしまうという痛恨のミスを犯していたことが発覚。このニュースは猿が逃走しており、捕獲できないというニュースでイギリス王室「ヘンリー王子」とは全く関係はない。ところが、何故か「ヘンリー王子 地元の人と交流」というテロップが流れてしまったのだ。

サルのニュースといえば「高崎山自然動物園」で生まれた子ザルの名前をイギリス王室で誕生した「シャーロット王女」にちなんで「シャーロット」という名前をつけるというニュースが世間で話題となっていた。その際、イギリス大使館にお墨付きをいただき事なきを得ていたが、今回はそれとは全く関係のないニュースで、サルが逃亡したニュースに、誤って別のテロップが重なるという痛恨のミスのようだ。

通常であれば「仕方がない」で済まされるが、今回「シャーロット」事件が起きていたという経緯もあってかネットでは「故意的ではないのか」「わざとではないのか」と批判が殺到している。

ミスにしては少しタイミングが悪すぎたようだ。

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ヘンリー王子は猿顔だし似てなくもないが
内輪向けにやった冗談をそのまま流してしまったんだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。