また生主か!善光寺でドローン飛ばす→落下→川崎事件加害者宅を生配信した少年の可能性

dolon

9日午前、長野市の善光寺で御開帳の行事中、小型の無人機「ドローン」が境内に落下した。ちょうどその時、ネットでこの様子を中継していた人物がいた。その人物はドローンを使いそのまま見失っていたようだ。操縦していた人物はネットで生配信を行いその様子を伝えていたようだが、実はその生主は川崎事件の加害者宅を生配信した少年の可能性が浮上してきている。


eff

今回ドローンを使い、善光寺の御開帳を生配信していた人物。少年のようでマスクを半分つけるという独特のスタイル。この風貌を何処かで見たことがある方はもうお気づきなのかもしれないが、この人物実は川崎事件の加害者宅を生配信した少年である。

この少年は3月4日に、川崎事件の犯人宅の前で生配信を行い警察に職務質問をうけていた。その後も度々ネットで話題になってきた少年で、今回も全国ニュースとなってしまった。

警察は今回の件でドローンの持ち主を探すとのことだが、この配信を行っていた少年とリンクするのであれば、ネットではまた大きな騒動となるだろう。

今後ドローンを買うにあたりより強い規制が敷かれる可能性はより強まった。

dods

―川崎事件で犯人宅生中継

acc99330-s

川崎市中1容疑者宅から「生放送」していた中学生が警察に職質「任意ですか?報道の自由」と断る
../archives/4835199.html

長野 善光寺 御開帳の最中にドローン落下
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150509/k10010074161000.html

問題の配信アドレス
http://afreecatv.jp/33879426/v/85574

―ネットの反応

・ バカが増えると規制が強まる
・ はい!また事件!!販売中止で
・ こんな事をする奴がいるから、どんどん厳しい規制になるんだよね。
・ ドローン落下からのまたお前か案件
・ 生中継していた映像が発見される
・ 特定までが早すぎて草。
・ ドローン落ち過ぎ。
・ 官邸の件から知った人も多いんだろうなぁ
・ ノエルくんやっちゃったねー
・ ドローン落下ってもう仕込みじゃないの
・ ケガ人が出なかったのが幸い。
・ 許可を得ずにこんな人混みをドローンで空撮するなんて、常識を疑う。
・ 親がいいぞもっとやれだから子供は善悪を知らずに育ってる。
・ うわ、最悪や…、これ例の未成年ニコ生主の仕業なのかよ…
・ 川崎の時に凸ってた奴か、今度は凸られる番かね

(秒刊ライター:Take) 

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

規制すべきはドローンではなく生主の方、はっきりわかんだね

秒刊名無し

おーいマジでコイツどうにかしてくれ

秒刊名無しさんでー

親の顔と収入が見てみたい

秒刊名無しさんでー

コイツを監視対象にしなければまた 何かしらやらかす もしくは ニコ生を規制すべし!!

秒刊名無しさんでー

ここまで来たら全て明かした方がいいんじゃない?
ドローン少年ノエルこと北澤聖也
巣鴨中学中退、二者面談のニコ生中継が原因
横浜市南区大岡1-26-28(これは本人のホームページにも記載あり http://seiya.ikaduchi.com/sctl.html)
電話 045-743-6998
親御さんは弁護士、ただしここまで放置するということはまっとうな弁護士ではなくやや左ではないかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。