【悲報】おでん缶聖地「チチブデンキ」撤退にネットでは悲しみの声

58

秋葉原といえば、電気・PC・メイド、そしておでん缶。ではありましたが、最近ではめっきり整備されてしまい、過去のイメージが次々と払拭されつつありこれも時代の流れなのかなと印象づけられます。言ってみれば最近のオタクの聖地という概念も昔の人からすれば「何だそりゃ!」でしょうね。ということでまた1つ消えようとしているものがおでん缶の聖地です。


なくなってしまうのは「チチブデンキ」である。かつてWindwos95が発売されていた際にチチブデンキの社長が、行列を作っている人に本格的なおでんを。という発想から生まれそのうちいつのまにか秋葉原の名物となってったのである。

チチブデンキ自体は真空管を売っていたが、時代とともにビジネスモデルを変え、おでん缶の販売などを手がけるようになった。

今後は通信販売に専念するという。

おでん缶の聖地「チチブデンキ」が秋葉原から撤退 1950年創業
http://withnews.jp/article/f0150513000qq000000000000000G0010701qq000011980A

Canned_oden

※自販機からおでんが出てくるというミステリアスな仕掛けは当時わかせた。

ーネットの反応

・ チチブデンキ…リブレット使ってた頃にお世話になったなあ。
・ おでん缶!何度か買いましたね~/
・ 店舗自体は3階で存続していたのに気がつかなかった
・ 東京行くたびに秋葉原行ってたけどおでん缶食べた事ないや
・ チチブデンキ云々とかTLに流れてきたけれど撤退とはちょっと違うっぽい
・ パソコンオタク的には東芝パソコンのパーツショップで有名。
・ あれ300円だっけ?1800まんえんの売上!とんでもないな
・ 噓だといってくれ・・
・ 自販機は相変わらずらしいから、あの角の人だかりは続くのね。お疲れさまです。
・ 修理ではパーツ変えるだけで簡単なのに感謝されたし自分のlibrettoの改造にも活躍した。
・ 秋葉のおでん缶なくなるのか( ;´Д`) 美味しかったのにな…
・ おでん缶の自販機が無くなるのか?
・ Librettoの補修部品入手でさんざんお世話になったなあ…もう20年前か。
・ マジかー。。。
・ ちなみにあのおでん缶、名古屋で作ってるんですけどね。

 
 
(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無しさんでー

痛車の連中とかオタクがたまり場にしてるけどおでん缶買わないのかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。