【悲報】マカロニサラダを盗んだ犯人、ポロポロ落として足跡ついて逮捕!

8431620230_bda52634b1_z

やっていることは悪いことなのですが、捕まった理由があまりにもおバカでだったりすると、強盗にも思わずほっこりしてしまうことってありますよね。不謹慎ですが、笑える話、なんともマヌケな強盗のニュースがアメリカからやってきました!犯人逮捕に活躍したのは「マカロニサラダ」です。


無題

ー犯行現場はバーガーショップ

バーガーショップからの通報によると、店内にある監視カメラシステム一式、レジ、手袋、小銭など、なんだかいろいろな小物が盗まれたということだったのですが、その盗まれたモノのリストの中には、マカロニサラダの入った大きなボウルというのも書かれていたようなのです。犯人はボールごと持ち去ったのでしょうか?お腹が空いていた?大好物だった?


ー逃走中に盗んだものをばら撒いていった?

捕まったのは、3人組。今回の強盗内容は、なんだかちょっとした盗みのように思えるものですが、調べてみると違法薬物の所持なども発覚して、現在は第3級強盗罪などを含む罪で、刑務所に収監中のようなのです。さて、この強盗、あっさり捕まってしまうわけですが、なぜか。それは自ら足跡を残していったからなのです。逃走経路には、盗んだ物品が次々と捨てられていて、その間には、ポロポロとマカロニサラダが落ちていたの言うのです。どうやら、逃げながら、交代でボウルを抱えてマカロニサラダを食べていたようなのです。想像してください、なんとも間抜けな姿だと思いませんか?必死に走りながら交代で、ボウルに入ったマカロニサラダを食べるなんて、映画になりそうですよね。ちなみに、レジには約29ドルの現金しか入っていなかったらしく、この強盗が得たのは、実質、胃袋の中のマカロニサラダだけだったようなのです。


ー強盗版ヘンゼルとグレーテル?!

みなさんは童話「ヘンゼルとグレーテル」を覚えていますか?ヘンゼルとグレーテルは帰り道がわからなくならないように、パンくずを落としながら森の中を歩いていきますよね。しかし、そのパンくずを鳥が食べてしまって道に迷ってしまうのです。今回の強盗には、こぼしたマカロニサラダを食べてしまう鳥が居なかったので、証拠隠滅にはならなかったようなのです。ま、ヘンゼルとグレーテルは残そうとして、食べられちゃったわけで、このおまぬけ強盗のように、足跡を残したくないのに残してしまったというのとで、ちょっと目的は違ってきていますが、ちょっとこんな喩えでからかわれているようです。もし、この強盗がこぼしていたマカロニサラダを食べてくれる鳥、でなくても、犬や猫がいたならば、捕まらずには済んだのでしょうか?どちらにしても、マナー的にも良くないので、歩きながら食べるのはやめましょうね。

参照元URL
DAILY NEWS
http://www.nydailynews.com/news/crime/new-york-thieves-leave-trail-macaroni-salad-article-1.2217905
The Daily Meal
http://www.thedailymeal.com/news/eat/restaurant-thieves-caught-after-leaving-telling-trail-macaroni-salad/51215
Metro UK
http://metro.co.uk/2015/05/11/burglars-leave-hansel-and-gretel-style-trail-of-macaroni-salad-for-police-to-follow-5192460/

(ライター:HaLu)

1 COMMENT

秒刊名無し

偶然さっきまでマカロニサラダつくってたw
今日の晩ご飯のおかずは、トンカツとマカロニサラダ、とろろ芋、キャベツと刻み揚げの味噌汁、きゅうりのキューちゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。