オバマ大統領ツイッター個人アカウント開設!ビル・クリントンからアカウント名突っ込まれる!

06

アメリカ大統領「バラク・オバマ」氏が、ツイッターの個人アカウントを開設したことを発表した。今まではホワイトハウスを通じた公式アカウントが開設されていたが、個人的なアカウントは初めてでなんと6年の歳月がかかったのだという。恐らく偽物がその間出没してその確認に時間がかかったものと思われる。

ツイッターアカウントは一瞬にして100万人を突破しており、その影響力の高さを思い知らされる。最初の投稿は

こんにちわツイッター!僕はオバマです。本物ですよ!このアカウントを取得するのに6年もかかったんだよ

ということだ。またアカウント名が「POTUS(大統領)」という名前についてビル・クリントン氏から「今後もこのアカウントを使うのか」と突っ込まれるなど、普段決して内容を垣間見ることが出来ないやりとりが垣間見れるのも面白い。

今後は個人的な思いや、何気ない普段の私生活の投稿が繰り広げられるものと思われる。 

※ ちなみにビル・クリントン氏は300万人を超えている。

認証バッジが付いているので本物の可能性は高いが、このような本物だというアカウントは無数にあることは注意しておきたい。

(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。