Google今日は「バーバパパ」出版45周年記念!可愛いと好評

33

子供の頃、絵本で多くの方が目にした桃色の変幻自在なお化け「バーバパパ」が、本日出版45周年を迎えたということだ。なんと45周年ということも驚きではあるが、それほど人気を維持し続けているという事実も驚きである。ネットでは「かわいい」「懐かしい」の声が寄せられており、ちょっとしたアニメーションも楽しめる。

ーバーバパパとは

『バーバパパ』は、アネット・チゾンとタラス・テイラーによる絵本で1970年代に出版が始まった。仏語でバーバパパはパパのひげ」のことで、「綿菓子」をも意味するという。このキャラクター名は、「綿菓子」と「パパ」をかけたもの。

作者のタラス・テイラーに2015年2月19日に、パリで82歳で死去している。
本日、出版45周年を迎え、Googleが記念ロゴでアニメーションによる祝福をしている。
 

バーバパパのサイト
http://ehon.kodansha.co.jp/archives/barbapapa/family.html

Googleで話題となった機能まとめ
http://www.tmn.jp/archives/24449

ーネットの反応

・ バーバパパとか懐かしいねオイ
・ 「バ~バクイッ」みたいなジングルがなんて言ってるのか知りたい人生。
・ グーグルさんバーバパパなの?
・ 今日のGoogleめっちゃかわい~じゃんか~~~~~バーバパパ~~~~~~
・ 今日のグーグル、なつかしのバーバパパでちょっと嬉しい。
・ 今日可愛
・ 今日のGoogleバーバパパなごむ。
・ 地元の銀行のキャラクターのイメージ強い。。。
・ グーグルがバーバパパになってた
・ 今日はGoogle先生がバーバパパだっ!
・ おお、ぐーぐるがバーバパパ
・ Googleのバーバパパのせいで人生のバーバパパが脳内を
・ バーバパパ可愛い!!
・ あーGoogleがバーバパパだ~。
・ Googleさん、バーバパパ!
(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。