浜松フルーツパークで収穫されたみかんのジュースを飲み比べてみた。

IMAG1712

はままつフルーツパーク時之栖では、収穫したり味わったりして季節によって様々なフルーツが楽しめます。フルーツパークで収穫された果物を使ったジャムやフルーツワイン、100%ジュースも販売されています。今回は、フルーツパーク内にあるショップで新発売されているみかんジュース「早生みかん」と「青島みかん」を飲み比べてみることにしました。


フルーツパークでは、収穫された果物を使ったオリジナル商品が多数販売されています。ショップの中で、目立つように陳列されていた新発売のみかんジュースがあったので思わず手に取ってしまいました。
フルーツパークで収穫されたみかんを100%使用していることや、無添加・無着色ということもあり、鮮やかなオレンジが見た目からして美味しそうです。

IMAG1742

美味しい100%のみかんジュースは、果実や繊維質が沈殿しているという印象ですが、このジュースもしっかりと沈殿しています。飲む前によーく振ってからグラスに注ぎ入れます。

IMAG1741

「早生みかん」も「青島みかん」も見た目は違いがわかりません。味は違うのでしょうか?楽しみです。
IMAG1743

まずは青島みかんジュースを一口いただきます。
甘い!みかんの甘さがギュッと凝縮されたとても濃厚な味わいです。今まで飲んだ100%ジュースとは比べ物にならないほどのみかんの甘さを感じられます。

次に早生みかんジュースをいただきます。
こちらはさっぱりとした爽やかな味わいです。柑橘系のすっきりとした甘さを感じることが出来ました。
みかんジュースでもこんなにも味が違うものなのかと驚きを隠せませんでした。2つを飲み比べてみることで、それぞれの本来のみかんが味わえて美味しかったです。

浜松フルーツパークでは、年間を通して様々なフルーツ狩り体験をすることが出来たり、新鮮なフルーツを食べられるショップもあります。
家族みんなが楽しめる施設ですので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

早生みかんジュース、青島みかんジュース 180ml :各250円(税込)

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。