【速報】ドローン少年「ノエル」が逮捕

49

三社祭でドローンを飛ばすとの発言をインターネット上に投稿したとして、15歳の無職の少年が逮捕された。ネットでは「ノエル」と名乗り独特のマスクをつけるファッションなどで知られていた。以前は、善光寺でドローン飛ばし落下させるなどの中継を行っており、警察も動向を注意深く監視していたものとおもわれる。



52a58da4-s (1)

この少年は5月9日に、長野市の善光寺で御開帳の行事中、小型の無人機「ドローン」が境内に落下させ、メディアを注目させた経緯がある。

そのほか、川崎市の少年犯罪で犯人の自宅前から中継を行うなどの行動もおこしており度々ネットで物議をかもしていた。

参考:15歳少年逮捕 浅草・三社祭で「ドローン飛ばす」予告、業務妨害の疑い
http://www.sankei.com/affairs/news/150521/afr1505210008-n1.html

ー昨日は所持していて通報される

昨日はドローンを所持していたという理由で通報され、その後保護された。

ドローンを所持していた少年、通報されて警察を呼ばれる。
../archives/4876399.html

ドローンファントムまとめ
http://www.tmn.jp/archives/22509

(秒刊ライター:Take) 

6 COMMENTS

秒刊名無し

こうなると思った 逮捕はやり過ぎと言っている人は
少年の行動がエスカレートした場合どうするんだろう

秒刊名無しさんでー

「ネット上で唆されてやった。」と供述すれば面白いことになりそうだな。
少年の薄弱な知性に乗じて犯罪を実行させたとすれば、事実上の実行犯だわ。

秒刊名無しさんでー

弁護士は、「少年は悪くない。ネット上で教唆した真犯人がいる。」って弁護するだろうね。

秒刊名無しさんでー

カスが居なくなっても なんの問題もない 

秒刊名無しさんでー

まあ、警察が捕まえる程かどうかは置いといて….。
警察に捕まったときの屁理屈聞いた限りろくな大人にならねえだろうな。

秒刊名無しさんでー

この調子だとドローン免許制になりそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。