【画像あり】イギリスでピンク色の衝撃的なハトが見つかる!

 pink

ピンク色の鳥があらわれた!となれば「なんて幸せが訪れそうな・・・」なんてメルヘンチックなイメージを持つのかもしれませんが、実際にいるんですよ!しかもピンク色の鳩です。写真を見るとピンク色でしかも、色ムラが綺麗にほどこされており、まるで絵に描いたような美しい鳥です。いったいなぜぴんくになったのだろうか。


42

発見されたピンク色のハトは、他の鳩と戯れており至って普通の生活を送っている。この鳥はイングランド南部ドーセットの南海岸に位置する都市「ボーンマス」で発見されている。しかし問題なのはこれが突然変異なのか、それとも何かの悪戯なのか現地では様々な憶測が飛び交っているそうです。

ーイベント用に塗られた鳩ではないか。

白い鳩をピンク色に染めたマジックショーなどで使われるハトが野生化したのではないかという説。日本で言う「カラーひよこ」みたいなものですね。

ー食生活によりピンク色になったのではないか。

微生物の付着や食生活により体が変化したのではないかという説もある。たとえばフラミンゴなどは、餌に含まれる成分によってピンク色になる。

いずれにせよ珍しいハトだということで地元では大きな話題となっております。


掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3089371/It-s-flamingo-pigeon-Pink-bird-mysteriously-dyed-feathers-spotted-seaside-town.html

(秒刊ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。