マジかよ!「笑う」だけで見た目年齢がマイナス2歳に見える研究結果

02

マイナス5歳肌なんて魅力的なキャッチフレーズがあるように、人間の永遠のテーマは「若さ」でございます。かつてドラゴンボールでもピッコロ大魔王はドラゴンボールで若返りを求めてきました。ということで様々な商材を試してアンチエイジングを試すわけですが、どうやら「笑う」だけで年齢がわかくみえるらしいです。



smile1

美容に詳しい科学者は「笑顔」をつくるだけでー2歳の印象を与えるという研究結果を発表。2000人を対象に今回実験を行い「笑った顔」と「普通の顔」でどちらが若くみえるか、という調査を行ったところ、笑った女性の顔の平均的な年齢は38歳、対して笑っていない普通の顔は42歳という結果が出た。最終的に集約すると笑った顔は平均して「-2歳」若く見るのだという。

smile2

笑った顔はポジティブな印象を与え、雰囲気も若々しく感じさせるのだという。見た目というよりも「雰囲気」などの印象ということだが、結果的にそう見えるという結論を求めるのであれば、ある意味若返りを行うために最もコストパフォーマンスに優れた方法なのかもしれない。

ー実際にやってみた

ということで実際本当なのか試してみた。試す方法としては、人間で試すとどうしても「誘導尋問」のような気配もしてしまうので、ここは変な固定概念の入っていないMicrosoftの「HowOld.net」で試すことにします。

普通の顔
59
39歳

笑顔
02
52歳。

あれ?すいませんもう一回。
笑顔
45

62歳。

すいません!この研究結果、著しく間違ってませんか!?

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-3091126/Smile-ll-look-TWO-YEARS-younger-People-happy-expressions-appear-youthful-looking-miserable-ageing.html

(秒刊ライター:ユカワ) 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

笑顔と顔を歪めるは違う。

秒刊名無しさんでー

この年齢判別サイト、シワとかで年齢測ってるから、顔の影とかでも老け判定になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。