超絶簡単!水で混ぜるだけで本格的なスムージーを飲んでみた。

IMAG1746

スムージーはダイエットや健康など様々な効果があることから、朝ご飯代わりに飲んだりしている女性も多いと思います。毎朝ミキサーやジューサーで作るとなると手間がかかるのも事実です。面倒くさがり屋のズボラ女子でも毎朝簡単に作れる、水で混ぜるだけのスムージーがあるというので、早速作って飲んでみることにしました。

普段は、野菜や果物をミキサーを使ってスムージーを作っています。今回は旬の甘夏とバナナを使ってスムージーを作ります。
IMAG1744

甘夏は皮をむくのが大変で、忙しい朝には不向きだと感じました。
牛乳をたっぷり入れてお腹にもいいオリゴ糖を入れてミキサーでスムージーを作りました。
IMAG1747

色んな果物を入れて試せるのが自宅で作るスムージーの良い所ですが、毎日作るとなると面倒くさいというのが本音です。
そこで、ブレンディ―のミキサーなしでもOK水で混ぜるだけのお手軽スムージーを試してみることにしました。
今回試したのは「オレンジ」です。
IMAG1748

-原料の野菜と果物

・ニンジン
・パプリカ
・オレンジ
・マンゴー
・パイナップル

中にはスティックが5本入っていました。
IMAG1751

グラスにスティックを1本入れて、120mlの水を入れて良くかき混ぜます。
IMAG1754

出来上がりを見ると、スムージーと言うよりオレンジジュースのようなイメージです。よーく見てみると、黒い粒のようなものが見えましたが、原材料の一部なので問題がないようです。
オレンジジュースだよなーと思いながらも一口飲んでみました。

「お!スムージーの食感!」見たとは裏腹に、飲んだらしっかりとスムージーでした。果実の食物繊維がしっかりと感じられ、マンゴーの甘さが口の中に残ります。
甘さが前面に出てきてとても飲みやすいのはもちろんのこと、ミキサーを使わないので洗い物の手間も省けます。
牛乳と混ぜて飲んだり、パンケーキミックスに混ぜて焼いたりするなど、アレンジの幅もあると思いました。

〈ブレンディ〉スティック ハロースムージー オレンジ:オープン価格

(秒刊ライター:マギー)