映画かよ!ついにスターウォーズのような「レーザー兵器」が実現!か。

50

SF映画などに必ずと言っていいほど登場するレーザー兵器ですが、おなじみスターウォーズにももちろん登場するわけで、あの独特のサウンドとともにビームが発せられるわけです。ジェダイの騎士はそのレーザビームを、フォースの力でライトセーバーで跳ね返すという荒業をこなしておりますが、それも実現するかもしれません。


reza

このレーザー兵器の威力は「計り知れない」と期待させてくれているようですが、実験自体は「ワイトサンズミサイル発射場」というところで超極秘に行われているとのこと。飛行機などを標的に実験されており、もうまもなく登場するとのことだ。

このレーザーは、高エネルギー液体レーザー地域防衛システム(HELLADS)と呼ばれ、実戦で使えるレーザーなのだという。

もしレーザー兵器が実戦で使われるようになれば、それこそSFの世界のような状況になるのでしょうが、映画のようにビームが弾丸のように飛んで行く瞬間は見れないでしょうね。そもそもレーザー光線は光速で発せられるわけですから、映画のように目視できるほど光がゆっくり動く意味もない。

きっとこの兵器は一瞬で相手を焼き焦がすのでしょう。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3096369/Star-Wars-comes-step-closer-military-bosses-reveal-success-tests-airborne-death-rays.html

(ライター:たまちゃん)
 

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

レーザー兵器とビーム兵器が違うことくらい子どもでも知ってるのにこの記者は何を言っているのかな?

秒刊名無しさんでー

ワロタ
ビームとレーザーごっちゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。