【悲報】ひどすぎる!授乳中の母親、公然わいせつ罪で通報される!

Missy Smith

アメリカで発生した騒動が世界中の親御さん方から顰蹙を買っている。
オクラホマ州のとあるアパートに1年以上入居しているミッシー・スミスさんは、ある日突然家主に「アパートから出て行ってくれないか」と立ち退きを要求された。理由を尋ねると、スミスさんがいつもアパートの正面玄関前で行っていた授乳が多くの隣人に不快感を与えているからだと言われたという。
スミスさんがこの話をFacebookで紹介すると、たちまちアパートの住人や家主に対する非難が殺到。「子育てを何だと思ってるんだ!」という怒りのコメントで溢れかえってしまった。



スミスさんは子供の健康を気遣って、いつも粉ミルクではなく自身の母乳を与えながら娘さんを育てていた。アパートの正面玄関前で気持ちの良い太陽光を浴びながら授乳する時間は、スミスさんにとって大切なひと時だった。

しかし、彼女の授乳を公然猥褻と見なし、家主に苦情を言い出す住人が続々と現れ始めた。その中には、「今度授乳している所を見かけたら警察を呼ぶぞ」と脅す者までいたため、家主としてはスミスさんに立ち退きを要求せざるを得なくなってしまったのだ。

スミスさんは家主の理不尽な言い分に真っ向から反論した。オクラホマ州では、公の場でも授乳できる女性の権利が法律によって守られている。「私は子供に母乳を飲ませているだけよ。露出狂じゃあるまいし、他人に見せるためにシャツをめくってるんじゃないんだから。」と憤慨した。

話し合いの結果、家主は立ち退き請求を取り下げ、スミスさんに陳謝した。

「今のところアパートを引っ越す予定は無いけど、他の住人さんたちの態度にはガッカリね。そんなに見たくないなら、よそ見してればいいじゃない。」

アパートの住人の仕業かどうかは不明だが、花壇を荒らされる嫌がらせを受けたこともあり、スミスさんは非常に肩身の狭い思いを余儀なくされているという。もっと多くの人々が子育てへの理解を深め、母親が安心して子供を育てられる社会が形成されることを願うばかりである。

―海外の反応

・これはひどい話だなぁ。
・人前で肌を晒すなだと?潔癖症にもほどがあるだろ。
・見たくないなら見るな。誰も見てくれなんて言ってないんだから。
・こういう連中は、母親を追い詰めることが社会全体を圧迫することにつながるということが分からないのか?
・公の場での授乳は認められてるかもしれないけど、多くの人が一緒に生活してるアパートの敷地内で授乳するのは問題だと思うよ。
・この住人達も、彼女が玄関前で性行為をしてたら文句は言わなかったんだろうな。(笑)
・このニュースの登場人物は全員アホ。外で授乳してたら、変質者に襲われた時に危ないと思わないのか?
・同感だね。私の娘は赤ちゃんに母乳を与える時には必ず部屋のドアを施錠するようにしてるよ。
・極度に保守的な連中ほど世の中にとって目障りな存在は無いな。
・もっと女性の暮らしやすい社会を作っていこうぜ。

掲載元
http://www.reddit.com/37dr0d/

(ライター:sha-la-ku)