可愛すぎると話題の「農協立てこもり事件」ネット有志によってイラスト化

49

今月22日、宮城県大崎市鹿島台平渡のJAみどりの鹿島台支店で立てこもり事件が発生、現場にいた無職の男性がカウンターに火をつけるなどしたが警察に取り押さえられた。その様子がテレビなどで報じられると一躍全国的に広がっていった。大変不謹慎なニュースではあるが、怪我人もなく無事でよかったのですが話題となったのはそこではなかった。


テレビなどで現場の状況が伝えられ、その様子はネットに拡散。どうやら立てこもり事件そのものよりも、そこにいた社員の方々の緊迫した様子が印象的だったようで、その中でも真ん中に写る女性の姿がネットでは「非常に可愛いのに可愛そうだ」と複雑な感想を漏らしていた。最後は何事も無く無事事なきを得たが、心理的なストレスは今でもあるのかもしれない。

そんな中、この緊迫した様子がイラスト化されるという珍事が発生している。ネットでは「仕事が早過ぎる」などという声も上がっており、違う意味で話題性を呼んでいる。

ーネットの反応

・ テレ東の狩野アナに似てる 
・ すごいかわいい素敵な女性ですね・・・・・間違いなくモテる! 
・ まさかイラストになるとは
・ どんどん作られていく
・ イラストにしたやつ上手すぎ
・ このワンシーンイラストにしたやつ上手すぎ
・ イラスト左下が…スゴクイイ
・ 消防士汗拭いてるだけだろ
・ イラストの消防士さんめっちゃ可愛い
・ 何でこんなに流行ってるん
・ 台湾のイラストレーターさんがパロって作った「踊る大農協店」すごい。
・ 美人すぎる農協のお姉さん映画化
・ 農協立てこもりの元ネタ知らないんだがw
・ 農協立てこもりの画像ほんと好き
・ コミケでコスプレやるやつ出そう

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。