腐海の森かよ!瘴気を出しそうな「不気味キノコ」が世の中には沢山あるらしい

y2L9SmA

私はもっぱら、マリオよりルイージ派ではございますがあの独特のジャンプ力には若干納得の行かない気持ちも無きにしもあらずで、たまにはマリオでもなくルイージでもなく「ピーチ」を使おうとしたところ、意外にも強くそもそも何故ここまで強いのに拐われる必要があるのかイマイチ疑問な、あのゲームです。ということで今回は今まで見たことのない独特なきのこを紹介。


y2L9SmA

こちらは胞子を拡散させる「Puffballs」というキノコ。触ると一気に不気味な煙を吹きつけられ、それを吸ったらもしかしたら体内にキノコが繁殖するのではないかと心配になるキノコです。もちろん体が汚れるという最も不快な返り討ちに合います。

vCFUTPe

こちらは夜に光る発光キノコ和名は「ヤコウタケ」。何故光るのか詳しいことはわかっていないが、虫をおびき寄せて胞子をこすりつけ拡散させるとかでしょうかね。

食べても美味しくないようです。

r2lh6aw

柄の部分が液体の何かがついており不気味な「Rhodotus palmatus」。とりあえず持ち帰りたくはないですね。

O9aGMzL

こちらは気持ち悪いキノコで有名な「Hydnellum peckii」。和名は「パナップキノコ」というネットユーザが勝手につけた名前が妙にしっくり着ている。

ZJIQUTM

ラムネのグミのような「Leratiomyces」。よくわかりませんが、食べたらどうなることか。

es6ZvAq

子供のおもちゃにありそうなキノコ「アカカゴタケ」。もはや形状が「キノコ」ですらないという妙な不気味さを誇っている。

その他の写真はこちら


日本にも沢山のめずらしいキノコがあるようですね。

その他めずらしいキノコ
http://www.tmn.jp/archives/24927

掲載元

http://redd.it/37bt7u

―海外の反応

・ 壁紙にしたいよ!ありがとう
・ 2002年に素晴らしい壁紙にしたよ
・ 実際に素晴らしいよなこれ
・ スタジオジブリのようだ
・ すべて奇妙なキノコで凄いですね
・ これは食用になりますか?
・ アミガサダケは食べることが出来ます。
・ アミガサダケはうまいよなあ
・ すべて食用だぞ!食べていいぞ
・ 適当な事を言うな!
・ すべて食用!
・ ネットユーザは嘘つきませんよ
・ アミガサタケは紙のような美味しさだ
・ 十分に信頼できる。食べに行っていいぞ
・ ベニテングダケは食用です。食べると楽しくなるよ

(秒刊ライター:たまちゃん) 

2 COMMENTS

秒刊名無し

うまく手懐けてペットにしたい。
番犬ならぬ番茸として,悪い人が来たら胞子を浴びせて追い返すのさ。

秒刊名無しさんでー

キノコって親切だよな。殆どのキノコが食べるな危険を見た目で教えてくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。