マック11年ぶりの新作バーガー「モグモグマック」試食レビュー!アレの味がするぞ

写真 2015-05-27 12 20 11

最近の路線が見えないと揶揄されがちの「日本マクドナルド」ですが、いえいえ見えないどころか見すぎて逆に「面白いからもっとやれ」と感じざるをえない筆者ですがいかがお過ごしでしょうか。ということで今回発売された新商品は「モグモグマック」。子供ウケを狙った野菜のバーガーということではございますが、何かと「?」のこの商品。なにはともあれ早速食べてみた。



写真 2015-05-27 12 03 44

子供ウケを狙ったといいますが、そもそも「野菜」中心のハンバーガーが果たして子供に受け入れられるのか、疑問ではあります。もちろんその問題を解消するために「ママ」たちをかき集めて試行錯誤した結果開発された商品とのことですが、おいおい結局ママたちが子供に野菜たべさせたいだけじゃないか!とお子さんに反発くらいそう感は否めないわけです。

ーハッピーセットの商品

写真 2015-05-27 12 20 11

ちなみにこちらの「モグモグマック」、ハッピーセットに組み込むことが可能なので、親は「野菜を取らせたい」という子供向けに購入させることができるわけです。

開発では「色が大事」というママの意見もあったことから、見た目はコーン、にんじん、えだまめといった色とりどりの野菜を使いカラフルなんだとか。

写真 2015-05-27 12 20 25

確かにカラフルではありますが、「緑」=「野菜」という印象を与え子どもたちに敬遠されてしまう可能性もあります。

・・・と野菜嫌いの大きな子供の筆者が言っております。

肉はチキンということで、野菜+チキンのヘルシーなハンバーガーといった感じでしょうか。

ー早速食べてみる

ということで早速食べてみます。ちなみにパッケージを開けるといつもの「ハンバーガー臭」が何故か漂い、食欲を誘います。なぜハンバーガー臭がするのかは不明。

なにはともあれ、モグモグと食べてみますと。
うむ、これは「さつま揚げ」の味がするね :)。

モグモグバーガー、お子様にいかがでしょうか。名前は「妖怪ウォッチ」に出てくる「モグモグバーガー」にあやかっているかもしれないので(コラボもしているし)、子どもたちにも大受けするかもしれないわ!

と、ママ達が期待しておりますよと。

価格:「モグモグマック」(税込200円)

モグモグマック
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/mogmogmcd/index.html

(秒刊ライター:ユカワ)