アナ雪かよ!水面の氷が「パキッ!パキ!」と綺麗に割れる動画が話題に

rocket

どちらかと言えば今は冬というよりも夏にまっしぐらな日本列島でありまして、そろそろ東海地方・関東も梅雨入りする頃でしょう。今後はジメジメとした季節となり、さらに祝日もすくないということでより一層、憂鬱な期間がやってきます。我々は何を目標に仕事をこなせばよいのでしょうか。ということで今回は真逆の季節、冬の遊びということです。


池の氷の下にロケット花火を入れ、水中を進むという実験のようです。ロケット花火は湿気ないように何かカバーで覆っておりますが、思いの外水の中を進んでいくのがよくわかります。これは水の中でも進める魚雷的なロケット花火なのかもしれませんが、一定時間後には爆発するという仕組みです。

で、爆発するとどうなるかということですが、なんともまあCGのような美しい氷の造形が浮かび上がるのです。

-3

rocket

真似してみたい気もしますが、これはどんな花火でも行けるのでしょうか。そもそも今は夏なので試すにはまだ当分先になってしまいそうですね。

掲載元
http://www.reddit.com/r/gifs/comments/38bkz1/bottle_rocket_under_ice/


―海外の反応

・ 思っていたよりすごい映像だった。
・ ロケット花火?
・ 花火の威力で溶けたのかな
・ 面白いキラーだな
・ なんだかこれはやばいイタズラだ・ 完璧に破壊されているね
・ 誰かこのメカニズムを教えてくれよ
・ 宇宙花火かな
・ グリーンヒューズ=防水
・ スウェーデン人のように聞こえます。
・ 水の格子構造がどうなっているのか知りたい
・ とってもクールだね
・ これは、すべての魚を殺したね。
・ 素晴らしい映像だったよ

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

花火が水の中で問題なく燃焼するのを知らんのか

秒刊名無しさんでー

笑い声が無邪気

秒刊名無しさんでー

火薬には酸化剤が含まれてるので点火すれば水中でも燃焼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。