高すぎ!世界で最も高い1600万円の便器がお披露目される


TEASER-Expensive-toilet

人生で最も高価な買い物といえばおそらく多くの方が「家」となるでしょうけど、その次に「車」でしょうね。一体どうしてそんな高価なものが皆さん買えるのかと不思議な気持ちになりますが、幸い日本には高い買い物には「ローン」というシステムがあり、一生死ぬまで金を搾取するという呪縛のような方法によりドンドンと金をむさぼるわけです。さてコチラはそんな高価なものですが家ではありません。


benki

こちらは世界で最も高価な「便器」なのです。便器がそんなに高くなるのか?とおもうのかもしれませんが、値段はなんと1600万円もします。なんとこの便器だけで家が立ってしまうほどの値段だということで驚きですが、なぜそこまで高いのかというと、全身にスワロフスキーが散りばめられておりその数は72000個。

もはやそれがすごいのかどうかも分からないレベルではありますが、スワロフスキーならしょうがないということです。

この便器は上海で行われている「中国国際キッチン&バスエキスポ2015」でお披露目されたということで、多くの群衆が集まってきたとのことです。

しかしこれデザインはなんと日本人の方が行っているとのことです。たしかにそういえば、便器の形状が日本らしさを感じますね。


Worlds-most-expensive-toilet



日本人ならではの「美学」を感じますが、このような高価な宝石に、用をたすというのもなんとも贅沢な発想です。

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/worlds-most-expensive-toilet-encrusted-5826761

(秒刊ライター:たまちゃん)