何これ凄い!偶然撮影された奇跡的な瞬間の写真がすごいと話題に

XAB52qP

写真というのは時にものすごい奇跡的な瞬間を捉えることもあり、その瞬間を逃さまいと虎視眈々とカメラマンはファインダーを眺めているわけで、むしろ技術というよりもその場その瞬間を逃さないための「運」も腕の見せどころとなるわけです。もちろんしっかりそのタイミングでピントを合わせる技術は必要なわけですが、こちらはそんな素晴らしい瞬間の写真です。


y8Jz0uY

さてこの写真だが「合成」ではないかと疑う人もいるだろう。なにせ人間が風船に飛ばされているわけですから。もちろん風船の力だけでは人間は浮かないので、このような現象は普通起こりえません。しかしこれはある手法によって撮影されているのではないかと推測されております。

たとえば、これはジャンプして風船をとろうとしている瞬間ではないかということだ。それにしても高いなと思うのかもしれないが、よく見ればテーブルがあるのでそこからジャンプすれば別に難しいことではない。

しかしそう見えないのでこの写真の凄さが際立つのだ。
本当にそこまでジャンプしたとすればまさに神業というわけではありますが、ちょっと怖いですね。

掲載元
http://redd.it/38zoo8

―海外の反応

・ 未来へようこそ!
・ テーブルが存在しなかったらもっとよかったのに
・ 解像度がよければきちんと壁紙になるだろう
・ 全体の画像が改ざんされていると感じます
・ 天井がいいね。
・ 偶然恋したわw
・ ヘリウム風船によって持ち上げられてるわけではないですよね
・ バルーン持ってジャンプしてね? 
・ バルーンを持ってジャンプしているなら人のほうが先に上に来るよ。
・ 漫画みたい
・ それは鳥です!それは飛行機です!
・ 物理学が本当に起こることを望む!
・ 彼はこの後どうなったんだ?
・ 今年のお父さん!
・ これは確実に撮影可能だ。

(ライター:たまちゃん) 

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ジャンプしてるようにしか見えない

秒刊名無しさんでー

これ記事にしてる奴馬鹿か
どう見ても天井まで上がった風船取ろうとしてるだけだろ

秒刊名無しさんでー

んー、これはおもんない
記事が大袈裟なのが、一層寒い

秒刊名無し

子供の風船が飛んじゃったからジャンプして取ってるようにしか見えない

秒刊名無しさんでー

天井で風船が横向いてる時点で・・観察眼無さ過ぎだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。