恐るべし「ペヤングファン」読売新聞のペヤング記事にファンが怒涛の総ツッコミ!

1000

ペヤング騒動はとどまらない。販売休止をした際もネットでも大きく取り沙汰されたが、販売開始した際もこのところペヤングの話題は尽きない。まだ関東でしか食べることが出来ないがゆえ、何としてでも食べたいというファンが関東に押し寄せ、それを取材陣が取り囲むというシュールな展開だ。


ー読売新聞の記事にツッコミ

そんななかペヤングについて取材を行った「読売新聞」の記事が物議をかもしている。当初以下の様な記載がされていた。

ぺヤングに熱湯をそそぐと店内に食欲をそそるソースの匂いが立ちこめる

ペヤングのほかカップ焼きそばを食べたことがある消費者ならばこの時点では「匂いが立ち込める」ことはないと感づくはずだ。そう、匂いが立ち込めるにはこの後「湯切り」そして「ソース」を混ぜて、更に箸で、2~3回上下に振って若干冷まし、そして口に入れる瞬間その「匂い」がやってくるのだ。

その点を読者が厳しく指摘、どうやら記事は訂正され

四角い容器に熱湯を注ぎ、3分が経過する。4人が勢いよく麺をすすると、店内に食欲をそそるソースのにおいが立ちこめた。

という感じに治された。だがこの工程では肝心のソースを入れるシーンがなく、更に指摘が入っている。

通常記事自体に著しい誤りが無ければ訂正しないものだが、今回は「直ちに」修正がされた。
にわかペヤングファンを露呈させてしまうととんでもないことになるようだ。

ペヤングファン「3分待てない!」…不安の声も
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150609-OYT1T50013.html?from=tw

ーネットの反応

・ ぺヤングにお湯を入れてソースの匂いが広がる…あっ(
・ お湯を注ぐとソースの匂いが立ち込めるペヤングとは
・ ペヤングにお湯をそそぐと、ソースの匂いが立ち込めるそうです。
・ 俺もお湯を入れたらソースの匂いが立ち込めるソースを麺に練り込んだ新ペヤング食べたい
・ ソース先に入れてる疑惑と湯きりしてない疑惑で草しか生えない。
・ 読売ペヤング文変わったのはいいけど、湯切りしないの?
・ ペヤングファン憤怒の予感
・ あの画像みたらもう食えんわ。
・ 凄い…軽く読んでたら気づかんかった。
・ 原稿の校正とかやらないのかね 
・ この人カップ焼きそば食べたことあるんか?
・ 何事もなかったかのように記事が修正されてるw
・ 該当部分修正してて笑う
・ ペヤングの記事修正されてしまった…
・ てっきり虚構新聞かと思ったら違ったw

(秒刊ライター:Take)

1 COMMENT

秒刊名無し

なんだろうなペヤング中毒者とでも呼んでほしいのだろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。