サルマン・ドゥークー伯爵の俳優「クリストファー リー」が亡くなる

fe

ロード・オブ・ザ・リングの「サルマン」やスターウォーズで「ドゥークー伯爵」などを演じていた名優の「クリストファー・リー」が亡くなった。93歳だった。多くの作品に登場する中、もっぱら悪役が多かったため、ああ、あの悪役俳優・・・という印象も強かった。死因としては心臓や呼吸器系の症状によるもので病院でなくなったとのことだ。


salman

ロード・オブ・ザ・リングでは、魔法使いの「サルマン」を演じていた。やはり悪役として際立った演技をしていたのが印象深い。スターウォーズではドゥークー伯爵を演じており、マスターヨーダと対決し機敏な動きを見せていた。
その他ドラキュラなどの作品に登場していた。

しかし昨日チェルシー、ロンドンでウェストミンスター病院で呼吸器系・心臓疾患などの病気で亡くなったことが明らかとなった。

これを受け海外メディアでも大々的に彼を紹介し、冥福を祈る他ツイッターなどでも彼の死を惜しむ声が投稿されているようだ。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3119852/Sir-Christopher-Lee-dies-hospital-aged-93.html

(秒刊ライター:たまちゃん)
 

3 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

ご冥福をお祈りします
ウィリーウォンカのお父さん役が
1番印象に残っています

秒刊名無しさんでー

この人のドラキュラ伯爵は、マジに怖かった記憶がある。
怖くて、でも魅力的で、ドラキュラものにハマったほどに。
ご冥福をお祈りします。

秒刊名無しさんでー

この人なしに今の吸血鬼人気は出なかったんじゃないかってくらい凄みあったよなあ。実に名悪役でいらした。お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。