マジかよ!静岡のハンバーグ「さわやか」ではソースは両方頼んでも同じ料金

sawayaka2

静岡県に入るとえらい長い高速道路をひたっすら突っ走ることになりますが、せっかくであれば静岡の名物「さわやか」のハンバーグを食べに高速道路を降りて食べたいなと思うことはあるかと思います。余談ですが、静岡市・掛川市のICでは割と近くに爽やかはありますのでオススメです。しかし席について悩むのがソースだ。


sawayaka4

さわやかのハンバーグではソースは独特の旨味とパンチの有る「オニオンソース」とジューシーな味わいとコクの強い「デミグラスソース」が選べるわけですが、いつもこのソースに悩むことは多いのではなかろうか。

悩むどころかどっちも頼みたい!そういう時はなんと「両方くれ」というなんとも傍若無人なオーダーができるのです。

ということでソースは「両方ください」と頼む。

sawayaka6

見事に両方のソースが到着。若干ソースの量は減っているものの、結局半分に割るわけですから減っても十分です。

sawayaka2
sawayaka

さらに嬉しいことにお値段はそのままなのです。ということで両方の味を楽しめるソースで更に混ぜて一石二鳥!オニオンデミグラスソースをつけてパクっ!ハムッ!

もはやこれはハンバーグではない、肉そのものだ。肉の塊を野獣のように食らう、そんな感じだ。とにかくソースはダブルで!両方頼む!

これが今後のスタンダードです。

(秒刊ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

くったらねぇ記事だな

秒刊名無しさんでー

この前さわやか食べたすぎて3時間電車のったわ

秒刊名無しさんでー

ちなみにソースいらないと言うと、塩コショウをしてくれるらしい。

秒刊名無しさんでー

ソースの料金はすでに含まれてるだろう

pumpcurry

ちなみに正式名称が存在していて、「ミックス」と呼ばれてます。
店員さんにソースをかけてもらう場合はそのまま両方かけてくれるからです。
同様に、ソースおかけしますか?で「そのままで!」と店員さんに申し出ると、つけて食べる などができてより楽しめます。なお、追加料金でソースはさらに追加注文可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。