仕事はやっ!MARS抗体大量精製&配布報道にネットで物議

37

韓国で驚異的な拡散力と猛威を振るっているウイルス中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスですが、そろそろ日本にやってくるのではないかと不安となっている方もおられるはずです。以前新型インフルエンザ報道もたった一人出た頃から瞬く間に拡散していきました。がしかし、ここでなんと日本人が抗体をつくったとのこと。


marz

ーダチョウを使った抗体 

報道によると京都府立大大学院の塚本康浩教授のグループが、ダチョウの卵を使って大量精製することに成功したのだという。しかも既に米国・韓国に配布しスプレー剤として大量生産中というなんとも驚きの仕事の早さ。

通常であれば認可が・・・許可が・・・臨床実験が・・・などと色々なフローを経てデビューするものだが、今回は特例なのだろうか。

抗体によって覆われたウイルスは人の細胞に侵入できなくなり、感染予防に大きな効果があるということだ。

実際に実用化されれば製薬会社の株価がおおいに上がるのかもしれない。

掲載元
http://www.sankei.com/life/news/150619/lif1506190009-n1.html
 

ーネットの反応

・ 米陸軍は、生きたMERSコロナウイルスを持っているということやね。
・ 富士フィルムがエボラ出血熱の薬を作ったりと、大活躍ですな♪。
・ さすが! と言いたいところだが 韓国を助けるとロクなことなし 日米優先でお願いね  
・ さすがだわ。韓国にこういう発想も技術も無いだろう。
・ ダチョウの卵からMERS抗体大量精製のネタをTVが流して」ってデマメディアの産経だけじゃないってこと? 
・ さすがだなぁ。でも恩を仇で返されることが目に見えてる状態で渡すのはねぇ。
 ・ 1日も早く、実用して欲しい
 ・ 結局、日本がワクチンを開発するんかいw
 ・ ダチョウの卵ってほんと万能ね
 ・ 仕事はやっ!!
・ おいおいMERS抗体とかどこぞの国が全滅してからにしてくれよ
・ 何の前触れもなくいきなり出てきて違和感。
・ 最近この方の著作を読んだばかり。
・ 日本は地道に研究開発していたんだろうな。 つぎは特効薬完成と来るか。
 ・ クレベリンとかと同レベルの詐欺だぜ。

 
(秒刊ライター:Take)
 

4 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

あの、スペルちがいます

秒刊名無しさんでー

σ^_^; MERS?

秒刊名無し

タイトルでミススペル!
火星かよっ♪

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。