これは捗る!Tシャツを一瞬にしてアパレル店のようにたたむ方法が話題に


tshirt (1)

今では言うのでしょうか「ブティック」。昔はブチッくなんて言っておられる方もいたようですが、そもそも今はブティックという言葉すらあまり聞かず今では単純にショップとかアパレル店とかいう名前に変わっております。さて、そんなブチックでよく陳列されているTシャツのように一瞬でたたむ方法が話題となっております。これさえアレば日常の時間は大幅に短縮されるぞ



tshirt

まずは真ん中を右手で持ち、左手で肩のところを持ちます。色で言えば、黄色が右手で緑を左手で持ちます。そしたら左手を真ん中に持ってきます。

なかなか難しいように見えますが、とりあえずこの状態では早くたためるということを知っておいてください。動画を見るとよりわかりやすい。


tshirt (1)


tshirt (2)


tshirt (3)

このように綺麗にたたむことができるそうです。朝の早い時間にこの手法を学んでおけば時間短縮につながりすごく時間に余裕ができそうですね。

動画URL

https://youtu.be/iyqltFTug1I

掲載元

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/life-hack-video-make-packing-5904842

(秒刊ライター:たまちゃん)

6 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

15年ぐらい前に伊東家の食卓で見た気がする

秒刊名無しさんでー

Japanese way of folding T-shirts!
2006年投稿
伊藤家の食卓の動画

秒刊名無しさんでー

パクってどや顔って恥ずかしくないんか!

秒刊名無しさんでー

何十番煎じだよ

秒刊名無しさんでー

素晴らしいですね

秒刊名無しさんでー

ライターさんもう少しまともな文章かいたら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。