逃げちゃダメだ!本日は使徒が襲来する日!奇しくも箱根が緊急事態

執筆者:yukawanet

DSC_0067のコピー

もはや毎日何かと記念日があり「毎日が記念日」という情況になりつつある祭り好きの日本で御座いますが、今日はなんとあのアニメが開始されて20年、20年後の本日ついにエヴァのストーリー上の「敵」とされている「使徒」が襲来する日である。もちろん空想上の話ではあるが何かと話題にはなっております。


エヴァのシンジくんの声優として知られる「緒方恵美」さんによると、2015年6月22日がシンジくんがエヴァに初めて乗った日だということをツイート。瞬く間に拡散し、本日が使徒襲来の日だということにネット中が騒ぎ出した。動画等を確認すると確かに2015年6月22日とされている。

アニメの設定上は箱根に第3新東京市が存在しそこをめがけて使徒が襲来するわけですが、奇しくも箱根の一部は「立ち入り規制区域」となっている。

もちろん使徒が本当に襲来することはないが、箱根周辺は使徒並の経済的打撃を受けている。

使徒襲来の日について
http://www.tmn.jp/archives/25996 

ーネットの反応

・ iPhoneユーザーの方はすぐに「エヴァンゲリオン初号機起動!」とSiriを通して指令をっ!
・ 使徒、襲来ってか
・ でもエヴァには乗りません
・ 今日は第三使徒襲来の日か! 「15年ぶりだな」「ああ」ってやつな!
・ 第壱話 使 徒、襲来
・ 使徒襲来の日!箱根行きたい
・ 使徒襲来してくれて一向に構わんよ
・ 使徒襲来か
・ サキエルどこかな?
・ 西暦2015年 6月 22日 使徒、襲来
・ もうすぐ使徒襲来するよ~!
・ 使徒襲来して無駄に増えた日本人を間引いてくれ~~
・ リアル使徒襲来の日にエヴァの新しいスロって、出来すぎですね
・ 箱根で噴火あったら使徒襲来とかいう見だしが出るんだろうな
・ 第3新東京市(箱根)は今日どうなってしまうのでしょーか

 
(秒刊ライター:ユカワ) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。