芸術過ぎる!今年の田んぼアートのクオリティはハンパ無いと話題に

執筆者:yukawanet

15

世の中には様々な芸術を奏でる方がおり、例えば「黒板アート」なるものは度々ネットを沸かせ、しまいには世間を沸かせ、ツイートした本人も驚いてアカウントを閉鎖するという騒動にまで発展します。さてこちらのアート「田んぼアート」も毎年すごいのですが、今年は更に磨きがかかって凄いらしいです。

公式サイトの情報にあるように、今年の田んぼアートは日本からかけ離れ「風と共に去りぬ」と「スターウォーズ」だということだ。実際にツイートを見てみますと確かに風と共に去りぬの田んぼアートが完成しているのがよく判ります。スターウォーズはまだまだのようですが、そうは言っても現時点でC3POなどのあのキャラクターがよく分かるほどリアルに再現されている様は芸術

これは青森県で行われている「田舎館村」の事業のようです。ちなみに観覧は有料のようですが、遠くから見れば無料になるのかもしれません。もしくはドローンという手もありますが、せっかくなので地元にお金を落として楽しみましょう。

田んぼアート
http://www.aptinet.jp/Detail_display_00000739.html

その他田んぼアート
http://www.tmn.jp/archives/26081

ーネットの反応

・ 田舎館の田んぼアートはやっぱり圧巻だねぇ…
・ 青森の田んぼアートって年々クオリティ上がってるよね。
・ 田んぼアートが話題で嬉しい
・ 実りの秋を待たず、もはやすごい
・ 今まで一度も見に行ったことなかったけど今年こそは行ってみよう!
・ 田んぼアートとかくそなつい
・ 勝手に日本で唯一の田んぼアートと思ってました
・ 田んぼアートといえば、ここしかないです!
・ 田んぼアート見に行きたいいぃぃ(
・ 田んぼアート風ジェネレータはまだ?
・ プロジェクションマッピングの農地版が田んぼアートか
・ 地元の田んぼアート 今年はジバニャンだったらしい
・ だいぶ見えてきた 
・ 地上からでもわかるよ田んぼアート
・ 田んぼアートすげー!

(秒刊ライター:Take)

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。