マック始まった!以前ネットで話題になったパッケージを採用か?


mac



ネットで話題となったものはいつしか、マスコミが取り上げそのままビジネスとして使われいつの間にか、その版権がそれを広めた企業のものになってしまうというなんとも最初に考えた人が残念な状態になりつつありますが、それが昨今における、ビジネスにおける世間一般の常套手段となりつつあります。そんな中こちらのパッケージもそのひとつかもしれません。


このパッケージは「McBike」というもので、デンマークのコペンハーゲン、コロンビアのメテジンなどで利用が始まっているということだ。ウケがよければ徐々に世界中に広まっていく可能性もあるのかもしれませんがこのパッケージ、どこかで見覚えがないだろうか。そう、これ以前に紹介した斬新なパッケージ「TOGO BURGER」にそっくりだ。

1e1f48e6-s


togo5

TOGO BURGERからヒントを得たのか、それとも直接契約したのかは定かではないのですが、パッケージ方法に特許を取っていなければ勝手に利用されてしまっても何も言えません。

やったもん勝ちという状況ではありますが、やるのであれば是非とも日本でも見てみたいですねこのパッケージ。

http://www.packagingoftheworld.com/2013/03/togo-burger-student-project.html

 

動画URL

https://youtu.be/TZ4Y6Lnv0e8

参考え?え?この包装どうなってるの?秀逸過ぎるテイクアウト袋代替案

../archives/4454642.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。