自宅で本格派な茶割汁!「わるなら 抹茶」飲んでみた!

warunara

皆さんお酒は好きですか、筆者はどちらかと言えばお酒というよりもお酒の席が好きでして、そこでみなさんとお話するのが大好きでしてね。つまりビールやおつまみはその場を引き立てる単なる脇役になってしまいがちなんですよね、ということでどうしてもお酒を主役にしてあげるべく何かアイディアはないかと出てきたのがこちら「わるなら抹茶」案なわけです。


写真 2015-06-22 22 27 07

こちらは博水社が出している、割用シロップ。お酒はもちろん牛乳やヨーグルトその他いろいろなものに割ることができるオールマイティーなシロップだそうです。

ちなみにそのまま飲むと、ちょっと酸っぱいのであまり素の状態ではおすすめできません。

写真 2015-06-22 22 27 21
写真 2015-06-22 22 27 51

ということで、ハイボールと合わせて飲むのがお勧めなのでハイボールで割ってみました。ハイボールは他社のものでして・・・大人の事情をいろいろ大丈夫かと考えたものの、今回ばかりはお許し下さい。

写真 2015-06-22 22 28 00

さて、これでハイボールとわるなら 抹茶の抹茶割ハイボールの完成。普段あまりお酒は飲んではいないので、楽しみは特にないのですが、ジュース感覚で飲んでみることに。

早速飲んでみたところ「ハイボール」と「抹茶ジュース」の味がしました。

抹茶がお好きな方は是非とも博水社の「わるなら抹茶」を飲んでみてください!

参考:博水社
http://www.hakusui-sha.co.jp/products/warunara-gyu/

(秒刊ライター:ユカワ)