マリオかよ!衝撃的な動作をする公衆便所が話題に

執筆者:yukawanet

hfnz228

公衆トイレというものは駅構内にもっぱら設置されており、日夜人が利用することで、なんとも言えない殺伐とした空間を醸し出しており、一概に全てとはいえないがなんとなく「きれいな状態ではない」というイメージが強いです。コンビニでは「綺麗に使っていただきありがとうございます」などという威圧的な文もあるように、設置した時点で汚れることは想定しているようです。さてこちらのトイレ、そんな問題を解決するのかもしれません。



―10時に出現し、15時に地面に格納される

実はこの公衆トイレ、10時に地面から突如出現し、その後15時に再び地面に格納されていくのだという。なんとも不思議な動きをするトイレですが、説明によると、夜間利用者の悪質なマナーを改善するためなのだということです。

つまり、酔っ払って利用されると地獄絵図となるのでそもそも閉めきってしまおうというとんでもない発想。

_79380205_moped

なお、突如出現したトイレによりバイクが衝突するというアクションゲームのような無理ゲー状態の事故も起きているそう。

とはいえ、画期的なアイディアですが扉だけ締めるということには出来ないのでしょうかね。

http://www.bbc.com/news/world-europe-30254888 

―海外の反応

・14時59分で小便をしていた人は地下に閉じ込められるのか・・・
・ 私は英国でこれを使ったことある。非常に便利!
・ 9:59 pmに、その上に立っている場合はどうなりますか?
・ カメハメハダイオウになれます。
・ 美しいです
・ その後、ジャンプして、目に見えない隠されたブロックが出てきます。
・ もっと上に隠しルートがあるのですね。
・  重量センサがあって人がいる場合は動作しないとか。
・ 私の町にもありました。
・ それは秘密の部屋のようなものです。
・ LOL
・ 隠しカメラを置くのに最適な場所だな
・ 重量センサがあるだろう。
・ 人々は午後10時から午前3時に大便をしません。
・ 小便しながら地上に出てくる絵を想像したら吹いたw

 
(秒刊ライター:たまちゃん) 

執筆 秒刊サンデー:yukawanet

2 Comments

秒刊名無しさんでー

昔からあるよね。今頃って感じだな

秒刊名無しさんでー

腹下して引きこもってる時に時間きたらどうすんやろな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。