これはヤバイ内部告発!「任天堂を退職した」という記事が謎すぎて炎上!

51

最近では大手企業に努めていたエンジニアが、平然と「●●を退職いたしました」なるブログをアップするのがトレンディーになってまいりましたが、それを世に知らしめ、何をしたいのかという点はさておき、わざわざ報告するメリットがあるのであろうか。そんな疑問も今回も湧いてきたわけですがあの大手ゲームメーカー任天堂を辞めたという記事です。


31

ーハラスメントを受けたという内容。

この記事は「2015年6月25日」、つまり昨日公開されたわけですが、退職したのは2014年12月ということです。退職したのは半年以上前で公開した日は昨日。このタイミングも謎ではありますが、中に記載されている内容も謎ばかりで物議をかもしているのです。

・ 15年前に入社。
・ 聴覚障害者が業務に従事するのはいかがなものか。
・ とにかく部長への不満。

ここに記載されている内容はとにかく任天堂への怒りというよりも「部長」への怒りという何ともありふれた内容であるわけであります。

ーこれは捏造ではないかという声

さてこの記事そのものが捏造ではないかという声もあります。理由としてはこの記事内に「15年前に入社した」という表記があるにもかかわらず、別のエントリーでは「15年前は小学生でした」というタイムラインの不一致。

なぜこのような内部告発があったのかはまったくもって謎ですが26日、京都市南区の本社開発棟で株主総会が開かれておりましたので、それへのあてつけではないかという声も。

いずれにせよこのエントリーはサーバダウンという状態にもなるほど大きな影響力を持ちました。

掲載元
http://hachiku.biz/2015/06/25/864

ーネットの反応

・ ひえー。すぐ消えそうなので魚拓
・  退職エントリー史上、最ヤバ案件。
・ 私怨がすげえ
・ おいこの記事やばいだろ。任天堂の内部告発やん。
・ 論点ずれたバカツイートしてる奴よりは任天堂の方がマシ。
・ あれ、これどっちが実質追い込んでる?
・ うーん。辻褄合わない点もあるね
・ 途中から「ん?あれ?えっ」て感じになってもやーん 
・ これくらいの事はどこでもあるんだけど、無能な上司を絶対に辞めさせる事が出来ないのが日本の会社形態なんだよな
・ これ本当かいな
・ 本当にこんなことあるんだな・・
・ 消されて無いっすよ。
・ どこの世界にもいるかんじの上司
・ ガセネタでした…
・ 結構大事な暴露エントリーで驚いた

 
(秒刊ライター:Take)

11 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

そうだね、小学生から働いている社員に対してひどいよね!

秒刊名無しさんでー

15年前はミスタイプでしたー
25年前なら色々と辻褄が合うよね

秒刊名無しさんでー

もう嘘っぱちだろ、これ
任天堂頑張ってくれ

秒刊名無しさんでー

ミスタイプ確定

秒刊名無しさんでー

普通25年前を15年前にタイプミスするかよ,,,

秒刊名無しさんでー

※7
となりにあるキーを押し間違えてもなんら不思議は無いが?

秒刊名無しさんでー

>>7
本人がわざわざ15年に横線いれて消さずに修正

秒刊名無しさんでー

どんだけタイプミスにしたいねん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。